阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

種目変更・・・

2011年09月18日 | 楠朱実 コーチ
クラブの子供達は、小学生からやっている子が多いので、小学生の時 案外得意だった種目を自分の種目・・みたいに考えてしまうところがあって、まだ、中学生なのに その種目にこだわる傾向があるんですが・・・

最低中学生時代は、あんまり、種目にこだわりを持たず、あっちゃこっちゃやってみる心の余裕があってもいいと思います・・・

練習の体系から ブロックに分かれてやることが多いので 一度 ○○ブロックに入ったらなかなか他に移れなくて みんなが頑張っているからどうしてもそこでてっぺんを見たくなっちゃうけど・・別に こだわらなくてもいいんですよ・・・

きっと 違うブロックに行くと スタートが遅い分最初はとまどうけど・・・半年もすれば慣れるし・・・


高校生の 輝一は 短距離から投擲だし・・・

今 基本を手伝ってくれている 千晶は 中学時代100mで県入賞 高校は400m・・・

今 光り輝いてる晃祥に至っては 高跳びをやりたい~ って挑戦した時期がありましたね・・・

高校生の瑞稀は ハードルは副業 専門は短距離みたいな中学時代だった・・・

康成も 小学生の時は ハードル 中学時代も100m11秒7で走ってる・・・これ 彼のプチ自慢・・・

そうだ・・・幅でインハイや国体にでる萌衣は 長距離がやりたくてクラブに入ってきて しばらくの間長距離ブロックにいたんですね・・


そういう意味では、幅跳び から 800 に種目替えした 花 

長距離から 短距離に種目がえした 祐衣の 県南新人入賞は 超うれしい!!!


そんなこんなで 今は新人戦のシーズン真っ只中だから種目替えはできないけど・・・晩秋のころ いろんな種目に挑戦する時間を設けてみるつもりです・・


と いうわけで 中1・中2時代のみなさん あんまりこだわらず 秋のシーズン楽しんじゃって下さいネ!!!


ちなみに かく言う私

中学時代は バスケット & かり出されての幅跳び選手

高校時代は 短距離 後半 400

大学に入って 800 です・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。