阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

真夏の大運動会

2016年08月12日 | 楠康夫 理事長
阿見運動公園多目的グランドで開催

今年も、120名以上のメンバーが参加して6チーム対抗戦で行いました。

キッズ、小学生、中学生、高校生、大人 のメンバーでのチーム構成

これぞ世代間育成システム

スポーツの原点、『遊び』

世代を超えて仲間になって

多世代型交流クラブ

普段の練習会は、同じ会場でそれぞれのカテゴリー練習を行いますので、

皆が力を合わせて、ゲームで競い合う、交流型はこの企画は年間では最大です。

この光景も良いですね~~~

そんな形で

チーム対抗戦
ドッチボール

さめぞうリレー

カードを探せ

チーム団結リレー

番外企画
水鉄砲

水風船的あて


当日、組み分け発表し、すぐにスタート

それぞれのチームのキャプテン中心に、世代交流がまとまっていく。

それはそれはそれは、見ていて頼もしい限りです。

クラブスタッフの準備の良さにも感謝ですね。

ありがとうございます。

まあ、一番投資して考えた水風船企画が、思った以上に盛り上げることができず残念ですが・・・
まあ、来年、考えましょう。

夜は、スタッフ、大人、OBOGでの懇親会、今回も大いに盛り上がっていました。

今年は、久しぶりに小松崎佑介君、クラブ初期の中高の部の功労者でもある彼が来てくれました。
話を聞きましたが、佑介らしい雰囲気は変わらず、元気そうで何より。時々、これからも顔を出してくださいね。

クラブも17年目
気軽にクラブに来れるような環境をしっかり作っていく事も大切なことと思います。
クラブがスタートした頃のメンバーが立派に成人して、クラブに何らかの形で関わってくれる。
そんなことを思いながら、その形も少しづつ創り上げていく。
これもまた楽しみの一つであるのです。

OBOG会の集まりは、年末の阿見ACアワーズとその忘年会、たくさんのメンバーが集まることを願っています。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。