阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

コーヒーブレーク・・・保育所が・・・

2010年06月15日 | 楠朱実 コーチ
二人の息子を、1歳から預けた保育所がなくなりました・・・

建物が、老朽化したので壊したみたいです・・・

他の土地にりっぱな保育所が建ったって聞きました・・・


あ~壊してるなあ・・・・と、思いながら最近近くを通っていました、今日はすべて無くなって、まっさらの更地になっちゃいました・・・


あ~あ


って感じで、泣けて来ちゃいました・・・


よちよち歩きの息子を預けて、後ろ髪を引かれる思いで仕事に向かった朝が、まるで、つい最近のようです・・・


泣いている息子を引き離すように預けて、車の中で泣いたこともありました・・・



お迎えに行った夕方の園庭で・・・

「もう、仕事なんてやめようかな」

と泣き言を言う私に・・

先生が

「やめられるんなら、やめちゃいなさい。そうやって、迷っているのが一番だめ。続けるんなら、しっかり前を向いて。こうくん(長男の呼び名)は、私が、しっかり見てるから安心して頑張って!」

と、諭してくださったこともありました。




その後も、いろんな時にくじけそうになる私を、励ましたり、叱咤したりして支えてくださいました。



息子も、のびのびと成長しましたが、保育所の先生は私の支えでもありました・・・

そんな、保育所がなくなりました・・・



私自身、クラブの子供達にとって、あの時の先生みたいにならなきゃ・・・と、思いながら、更地になった跡地をひとしきり見てました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。