阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

蔵王合宿無事終了

2009年08月15日 | 楠康夫 理事長
 今年も大遠征を無事終了することが出来ました。これも保護者の皆様の協力、理解のお陰とスタッフ一同感謝しております。ありがとうございます。

 また、同行引率してくれたコーチ、スタッフの皆様、ありがとうございました。


 今年の一番、嬉しかったことは、朝練習の時の寝坊、遅刻がなかったことです。皆さんの意識の向上なのでしょうか、とても素晴らしいことだと思います。私にとって朝一番、叱るのは気持ちの悪いことなので、精神的にも良かったです。
 
 2003年~スタートした企画ですが、最初は中学生の親睦を兼ねた合宿という位置づけからスタートしました。

 2005年からは、高校生の部も増えこの時から強化を目的に日数も増やしました。2006年からはSSFの助成金事業として初め、小学生の夏の思い出をテーマに参加するようになりました。


 二つ目に嬉しかったことは、皆が頑張ってくれてたこと

 日々の練習をこなしてからの最終日のエンドレスリレーは、女房のブログに書いてあった通りです。7組で男女、中学生から大人、トップ選手まで混じってのクラブ独自のやり方で行う練習は、なかなか見ごたいがありました。昨年くらいから、たくましさ、強さが加わり、今年もお互い競いあう白熱したシーンが各組で行われていたので、充分、いい練習になっていました。


 三つ目に嬉しかったことは、目標設定ミーテイングを分けて行えた事

 高校生の目標設定      8/10 夜
 中学1・2年生の目標設定  8/12 午後
 中学3年生の高校生に向けて 8/12 夜
 大発表会          8/13 夜

 時間的にも、充分、余裕を持ち細かくアドバイス等も出来たことよかったと思います。

 四つ目に今年は、小学生向けにトップ選手との交流会を行えたこと

 毎年、中学生以上が中心でした、ブログ報告にあった通り、今年は質問形式の対談を行い、盛り上がりました。

 五つ目には、指導ミーテイングを8/11 大花火大会後に監督、コーチ、スタッフで話し合えたことなど。

 内部的には、数々の収穫のあった合宿でした。

 また、クラブの紹介なども、資料を渡し、上山市観光課にもお話しすることも出来ました。

 グランドでも、一番人数の多い集団であり、一時的には小学生から大人まで93人が一同に会してのグランド占拠状態は、結構、何だあの集団は、クラブ???、そんな言葉がチラホラと聞こえていたようです。

 阿見アスリートクラブの活動の宣伝にも大いに貢献する合宿になったかとを感じるようになりました。

 そんな合宿も無事終了いたしました。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。