阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

合宿45日目 雨のちカミナリ そして晴

2009年08月14日 | 楠朱実 コーチ
4日目 が あっという間に過ぎてしまったので 更新できず

今は帰りのバスです

今回の合宿は 残念ながら 天気に恵まれず雨続きでした

でも 最終日は 晴れ 恒例 200×10×2 の エンドレスリレーは できました

全国中学出場組を除くほぼ全員が参加し
やり遂げることができました

70名を越えるエンドレスリレーは圧巻です
なかなかきつい練習ですが 時には こんなやばんな練習も必要です

正念場がきたとき やり遂げたことが くじけそうになる心を奮い立たせる 自信につながります

ところで

雨 のち カミナリ の意味ですが

大雨の中の練習後 着替えの服を持たない子がいることが発覚

グランドから ホテルに帰るバスの中で 私のカミナリが落ちた

ということです

風邪は 雨の中の練習でひくのではなく 練習後 濡れた服を着たままでいることで ひくのです

いつも 口をすっぱくなるまで 言っていることですが なかなか身に付きませんね


というわけで カミナリ


全員無事
帰路についています


あっ 帰りのバス 帰省ラッシュに巻き込まれ 時間がかかっています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。