阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

筑波大競技会 2日目

2011年04月18日 | 楠康夫 理事長
 昨日もなかなか見応えありましたね。前日に引き続き・・・・

【中学生】

 大野晃祥 200mでも22″74で全中の標準を切りました(参加標準記録22″90)100mに引き続き2種目目

 小林航央 800mでも1′59″50で全中の標準を切りました(参加標準記録2′01″50)1500mに引き続き2種目目

 今回のこの2人の中学3年生の走りっぷりは、勇気をもらいましたね~~~~良かったですね。

 この調子で、怪我無く、事故無く、病気無くで全国大会まで駆け上がって下さい。


 中長距離の状況は、

 巧真が、9′04″57 全中の標準記録にもう一歩(9′02″)2″57まで迫りました。この時期にしては立派ですね。この調子でしっかり、全中に行きましょう。

 昨日、1500mで苦戦した亜美、今日は、今、持っている体調の中でしっかり考えて走りました。2′20″92 昨日のことを考えれば良く立て直しました。まずは、800mで自信を回復しましょう。

 新2年生璃央も女子800m1500m県通信、総体の標準記録も突破おめでとう。 詩歩ももう少しです、頑張っていこう。

 壮太も少し感じが出てきそうかな・・・

【高校生】

 沙幸の走り良くなってきました。2′24″72 大幅な自己新、このまま、一気にいけそうな勢いを感じます。個人的には、ズーとやれそうな気がしていた子なのですが・・・・ 少し自信を持って、積極的に追い込めれば、あっという間に2′15″ぐらいはいけると思います。後は、本人のやる気次第かな?

 星河もだいぶ走れるようになりました。2種目の自己新おめでとう。

 2人は、一喜一憂せづ、頑張っていこう。

 康成は、800m1′55″18でした。まだまだ試運転状況ですが、昨日の1500m 今日の800mとまずまずのできですね。昨年は、ユースオリンピックを代表を狙いましたけど、今年は、じっくりインターハイを見据えて練習をやっていきたいと思います。まだまだ75%ぐらいでしょうが、確実に身体もできあがってきています。

 家に帰ってきて、調べて知りましたが、まさか????

 男子800mの共に走った筑波大のメンバーは速かったのですね。
 ちなみに、2010年度日本ランキング
 8位 中村康宏(筑波大3年)選手1′48″99 
14位 阪本大樹(筑波大2年)選手1′50″23 
35位 松尾圭治(筑波大4年)選手1′51″50 
52位 伊藤秀充(筑波大3年)選手1′52″25

 シーズン最初で、インターハイ決勝よりレベルの高いメンバーで800mを走りました。その中で、負けたのは、ランキング8位中村選手だけだったので・・・・レース終了後直後は、負けた事が腹立たしかったのですが・・・・ メンバーを知ったら、1′53″25の康成はビリで当然だったのですね・・・・ 少し褒めないとな、良くやったと・・・
 
 達也はまずまず、4月後半の県南大会では、目指し頑張りましょう。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。