阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

小学生の部 阿見町小学生記録会を視察

2006年06月12日 | 楠康夫 理事長
毎年、恒例の阿見町の小学生記録会を視察してきました。

今年も各学校から代表になって、
たくさんのアスレッコメンバーが出場し、頑張っていました。

アスレッコクラブをスタートして7年、
この試合はクラブの原点となる大会です。
最初に出場して活躍した子供達は、高校2年生に成長しました。

スタンドで見ていると、
○○ちゃんとあの子は似てるなぁ
もう1歩だなぁ
など、ずいぶん過去のレースを思い出しながら見ていました。

現在私は、小学生、中学生、高校生、大人の、
それぞれの県大会、関東大会、全国大会を視察していますが、

小学生の時の陸上競技を楽しむ子供、
それを応援しに来る親の多さ、
雰囲気の良さは本当にいいものだと、いつも感じます。

陸上競技を普及させるには、
「楽しむ」環境、雰囲気作りが大切だと思う。
私はその実現に、クラブを通して挑戦したいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。