阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

常陽銀行 社会貢献応援債 贈呈式

2019年04月16日 | 楠康夫 理事長
常陽銀行『社会貢献応援債』贈呈式に行ってきました。
同社が発行する私募債の一部を活用したもの
同社の近隣に所属するスタートアップ支援団体、スポーツチーム、SDGs取り組み団体であり、同団体の運営を支援することで、社会貢献したい思いから

株式会社諸岡(代表取締役 諸岡 正美 本社 竜ケ崎市)が発行する寄贈サービス付私募債『社会貢献応援債』より

今回贈呈された団体は
国立学校法人 茨城大学
NPO法人 フードバンク茨城
NPO法人 阿見アスリートクラブ

贈呈式場所 茨城大学阿見キャンパス

今回がこの企画の第1号との事です。

茨城大学様 フードバンク茨城様と共に贈呈される喜びを感じるものです。
諸岡様はクラブのスポンサーでもありますが、このような形でのご支援を頂けることに改めた感謝しております。

当クラブは陸上競技を中心としたクラブです。2004年にNPO法人になって15年目
スポーツ関係からその競技実績を評価された表彰を受けたことはありますが。
クラブの活動が評価されて、地域貢献、社会貢献として他の分野の皆様と共に贈呈を受けたのは実は今回が初めてのことです。
子供たちの健全育成 スポーツの普及振興 そして、いつの日かオリンピックへ
そんな思いが、陸上界の内から陸上を知らない皆さんに発信できることを大切に考えています。
昨日は、そんな思いが膨らむ時間でもありました。

このような機会を頂けたこと
㈱諸岡 諸岡正美社長には、感謝申し上げます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。