阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

久々のコーヒーブレーク……ちょっとだけ面白い話でもいい?

2011年03月29日 | 楠朱実 コーチ
格安チケットできたので、昨日伊勢市についたのが3時前でしたが、こんな時だからこそ、伊勢神宮にお参りしなければ、と ホテルに着いて 休む間もなく飛び出しました


ホテルは 外宮の近くだったので まずは 歩いてお参り ここは 衣食住の神様をお祀りしている所です

そして 内宮へ

歩いて6KM だそうで ちょっと遠いな と思いましたが、神々の中で一番位の高い天照大御神をお祀りしてあるところですから ぜひいかねばならと考えていました

バスに乗って行ったらいいですよ と ホテルの方に言われいましたが 前日復活させていた万歩計もつけているところだし なんとなく歩きたい気分だったので 歩くことに

ただ 元来の方向音痴 観光協会を見つけ 方向だけは確認しようと入りました

すると そこにいた初老のおじいさん

「私 伊勢の語り部なんです ご案内しましょうか?」
と 言ってくださいました

でも 私 いろいろなことを考えながら歩きたい気分だったので、お断りすることにしましたが、そう言うのも申し訳ないので、考え

「私 走って行きたいので………」

と おじいさんを傷つけないようお断りしたのです

が……
なんとおじいさん

「それはちょうど良かった。私自転車ですから……」

私 もう断れず(-_-;) お世話になることに……


そんなわけで 昨日の伊勢路

自転車に乗りながら伊勢の説明をするおじいさん と その横を ヒーヒー言いたいのを我慢しながら 案外速いペースで走るおばさんという 変な組み合わせの二人組が評判に

なったはずです

途中信号待ちで1回休め おじいさんが 途中で 方向が違うとのことで別れてくれたから良かったものの あのまま走り続けたら 大変なことになっていました

というわけで昨日の万歩計は 19594歩 という とてつもなく大きな数字をたたき出してくれました

こんな時期でしたが 少し面白かったので報告させて頂きました

ちなみに願いごとは 迷うことなく 原発の早期解決 と 北の復興です

叶うといいなあ………



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。