阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

高校総体最終日・・・

2009年05月16日 | 楠朱実 コーチ
4日間の激闘が終わりました・・・

高校総体に初めて多人数を送り出しましたが、高校生は大変ですネ・・・

多い子は、リレー2つに個人種目3つなんて子もいます

そのすべてで決勝へ進むと・・・4日間で14本走ることになります・・

若いってスゴイ・・・

かくいう私も 4日間のフル稼働で疲労困憊・・・今まで うたた寝してました



ということで・・・本題に・・・


最終日は、5人の子供達が県突破に挑戦しました・・・


まずは、女子100MH・・

3年生のMAちゃん 1年生のMIちゃん(頭文字いっしょ・・だった

この種目 茨城県のお家芸の感あり

毎年 全国大会で入賞者のでるハイレベルの種目です・・

そんな種目に2人は挑戦しました・・


3年生のMAちゃん・・・ここ1ヶ月ハードリングを修正してきました

「乗り込む意識」をテーマに予選から100%の力で挑戦・

向かい風の中 15”39 15”30 15”19 とタイムUP 見事3位入賞です

1年生のMIちゃん・・・故障で去年1年を棒に振った子です。単調なリハビリメニューを、弱音を吐くことなくこなして、この春復帰です・・

まだハードルの練習が不足しているため

「無理せずたんたんと・・・」がテーマ

それでも 向かい風の中 15”59 15”04 14”85 とタイムを上げ優勝しました・・・中2のjr・オリ チャンピオン 見事な復帰戦でした

そして この2人を含む5人が 4×400Mリレー いわゆるマイルリレーに挑戦しました・・(ちなみに私たちの世代は、この種目をイチロクといいます)

東洋大牛久高のKちゃん・Tちゃん・MIちゃんは4位入賞 関東出場決定

特に3年生 400M優勝者Tちゃんの通過タイム 56”86 は見事・・個人でのインハイ出場も見えてきました・・・

残りの1年生2人 初400 苦しそうでしたがマイルリレーのとりこになったのでは・・

MAちゃん所属の土浦湖北も 6位入賞 関東出場権獲得です・・


そして 男子でただ一人この種目に挑戦したのが、東洋大牛久の1年生Y君

先輩3人に挟まれ 3走を走りました・・

真後ろを300M併走してきたライバル校の走者をラストで振り切り1位でバトンをつなぎ・・見事優勝です・・・おめでとう・・

ちなみに 私は大学時代マイルの選手でしたから、今回も興奮しましたねえ・・

競技場全体に響き渡る各校の大声援を背に走るのは、選手冥利につきます

「また やりて~」って感じで血が騒ぎました・・


というわけで 4日間の激闘が終了


クラブからの関東出場者は・・

400mのTちゃん

800mのY君 同じくY君の1500m

100mHのMIちゃん MAちゃん

400mHのMAちゃん Aちゃん

走り高跳びのS君

そして リレーメンバーとして

4×100Rに東洋大牛久高の に SYO君 Kちゃん Tちゃん MIちゃん

土浦湖北高の MAちゃん 今回出場できなかったけれど 調子が戻れば走るであろうMOちゃん

4×400Rに東洋大牛久高の Y君 Kちゃん Tちゃん MIちゃん

土浦湖北高の MAちゃん

計8名が駒を進めます・・・頑張ってくれると思います・・期待してください


また クラブの子供達を温かく支えてくださる先生方・・本当にありがとうございます・・


ちなみに 遠く天童では トップ選手が 東日本実業団に出場中・・

また 中学生は もうすぐ行われる各市郡大会に向けて練習に励みました・・

留守部隊を指揮してくれた 矢崎コーチ 鈴木コーチ お世話になりました・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。