阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

オンライン研修会 昨日はSHARKS康成が講師

2021年04月18日 | 楠康夫 理事長
今年度からスタートしたオンライン研修会
昨日は、クラブ中距離トップチームSHARKSの楠康成選手の研修
メンタルトレーニングについての話を聞きました。

昨年、新型コロナウイルス感染症の影響で、始まった当クラブのオンライン事業
去年の今頃は、SHARKSのメンバー田母神 飯島も総出で指導のコーチ、研修の講師、趣味の会等共にやりました。
なかなかコロナの終息が見えず1年が経過しました。こういうご時世の中、中距離トップチームSHARKSのメンバーの子供たちとのかかわりを創っていくための取り組みとして今年度から、オンライン事業として始めました。
テーマは、康成が以前から自分も取り組んでいるメンタルについて、話してみたいとの提案があり、その第1回目でした。
事前に、中高生に陸上競技の中で不安に思う事を聞いたりして、その質問などを掘り下げていく感じにしました。
最後に、宿題シート 夢 行動ステータス こんな人間になりたい‼
そのシートを作成しようと説明、終了しました。

合宿で作成してきた、目標設定シート。昨年度はできませんでした。
コロナの影響で合宿等も自粛していますので、やれなかった分をオンラインで少しづつ目標設定、今回の夢 行動ステータス等で、カバーしていきます。

東京で活動する阿見アスリートクラブSHARKSのメンバーの事も会員の皆さんに、身近に感じてもらえ、次につながるメンバーの憧れの存在にしていこうと思います。そのZOOMの活用は大きく事業を支えるようになってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。