阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ファイトで行こう㉒ 寒暖の差

2021年04月15日 | 楠康夫 理事長
温かくなったり、寒くなったり この時期はあるものですが
とにかく着る服には気を使わないといけないですね
昼は暖かくても、夜は寒くなります 朝の冷え込みも・・・・
今日は、阿見町も朝、冷え込みました。

私は定期練習会の時は、ウオーマーは欠かさず持っています。
ロングコートも夜の時間帯、寒くなることを想定して常に備えて車には乗せています。

長年外での定期練習会をやっているので、そういった自然との付き合い方はわかっているつもりです。
手袋、毛糸の帽子は欠かさず持ち歩きます。
少し寒いとすぐに身に着けるようにしています。
ちょっとした油断が体調を崩す原因になりますから

意外と現役時代に身に着けたことなので、めんどくさそうに思われるかもしれませんが私なりに上手くやっていますかね。

女房には、時々馬鹿にはされながら
ウオーマーなどを待っていくと、この時期は、毎年のように言われますが・・まだそんなの持っていくんだと・・・・
でもね・・・たまに急に気温が下がり私がそれを着て温かそうにしていると、それ正解だね・・・
と言われた時に、俺・・勝ったなと思ってしまう。
小さい人間です・・・なんか、予測が当たったことに優越感を感じてしまう私がそこにるんですね~~~笑い

一番は、風邪をひいたりすると週5日の定期練習会はきついですからね
また、今は、お陰様で練習会以外でもいろいろと仕事が忙しくなっているので、体調は崩したくないですからね。
それが、いやなので防寒対策は真面目にずっとやっています。

この時期寒暖の差、気を付けましょう。

ファイトで行こう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。