阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

かけっこ教室 IN 阿見町

2021年04月19日 | 楠康夫 理事長
昨日は、阿見町生涯学習課の事業の一環として、
阿見町の小学生を対象にかけっこ教室を開催
約60名の子供たちにかけっこのポイントを指導しました。
指導者としては
朱実コーチ まいコーチ 和輝コーチ 3人がメイン
私と香取コーチがサブでサポート

小学生を指導するときは、最初は、楽しくてワイワイガヤガヤの雰囲気ですが
時間が経つにつれて、段々と、子供たちが真剣になっていく。
そういう指導を出来ると素晴らしですね。
昨日は、そんな感じでしたね。

子供たちが、んんんんん~~これは、コーチの話を聞いた方が良さそうだな~~~
引きつけていく事が大切と考えます。
集まった子供たちは、かけっこを速くなりたいと参加してくれてくれる人なのだから・・・
気持ちを持っている人なのだから・・・

沢山の保護者の皆さんも近くに来て、子供たちの動きを見て観察していました。
運動会で我が子を応援するような感じではなく。
ポイントを共に聞いている、そんな雰囲気になっているのが、この教室
引き込めれていく感じでしたね。

最後に保護者の皆さんに、我が子の走り方が変わったと思う方と聞いたところ
8割近い方が、手をあがられました。
良かったと思いました。

この時代の子は、言えば変わるのも早いのですが、戻るのも早いので反復することが大切です。
身につくまでは少し時間はかかります。
反復練習を楽しく続けたい方は、クラブの練習会に参加して欲しいと思います。
走り方が変わった!
かっこいいね・・・
そう言われるのは、かっこいいものです。

皆さんの成長を楽しみにしています。

コーチ陣の皆さん 生涯学習課の皆様 グランド管理の皆様
無事終了できたことを心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今シーズンからは、教室事業にも力を入れ、いろんなところでクラブの教室を開催していきます。
皆さん、コーチ陣が、お近くにいった際はご参加ください。
ホームページにも6月までの教室が掲載されています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。