阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

全日本インカレ 創くんと育巳くんを見に行きました。

2023年09月17日 | 楠康夫 理事長
全日本インカレ 熊谷で4日間開催されています。
その3日目 男子800mにクラブOBの高橋創(東京大4年)古澤育巳(流通経済大3年)2名が出場していましたので、視察に行きました。
結果的には
創くんは、残念ながら、決勝の進出は逃しました。予選は、スローペースからラストのたたき合いでほぼ同着2位で通過しました。流石に強かったのですが・・・準決勝は、600mからjogになってしまいました。レース後聴いたら、ふくらはぎがいっぱいいっぱいになってしまったとのこと。行けそうだっただけに残念でした。お疲れ様でした。
予選2着1:54.25 準決9着2:00.30 敗退

育巳くんは、試合前に少し体調を壊したため400mでいっぱいでしたね。初めての全日本インカレ今度は、標準記録突破をして、出場して欲しいですね。
予選8着1:56.64 敗退

1つ違いの創と育巳、クラブ時代は良くポイントの練習を一緒にやりました。
思い出しますね~~~二人のいい練習の時・・・意気地ない練習の時を・・・・
予選の前のアップの時に、偶然、二人で走っているところに出くわしました。
嬉しいですね~~~~
阿見の練習会場から・・・・時代を超えて、全日本インカレの舞台に立っている創くんと育巳くん私にとっては嬉しいこと、誇りに思えることです。
この二人は、小学低学年からの会員です。そうくん、いっくんの中です。
実は、康成が日本選手権1500mで2位になった時に、クラブに来てもらい記念撮影をしました。前にも書きましたが、創はそのすぐ後ろに映っていました。育巳も右のほうにいるんですよ。創が小6、育巳が小5ですかね。その写真は康成の阿見ACアワーズ世代間育成賞ポスターになっており、事務所に飾っています。彼らにとっては忘れていると思いますが、私にとっては大切な世代間育成システムの大切なシーンの写真なのです。トップ選手に憧れ、小さな子供が、中学、高校、大学と成長していく、大人になったから活躍する姿・・・私の理想にしている大切な姿の一つです。

今度は、日本選手権でそのシーンを見たいですね~~~
育巳にも是非、頑張って欲しいと思います。

会場では、育巳くんのご両親に、また、創くんのお母さんにもお会いできました。
長年に渡って、クラブ会員の時代にもサポートしてくれました。今も、こうやって陸上の会場でお会いできることに感無量です。

私にとって、最良の感動の1日でもありましたね~~~この全日本インカレ
本当にありがとうございます。
阿見AC支援サイト
こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。