阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県南中学新人戦総括② 私の目

2023年09月16日 | 楠康夫 理事長
今回、22名が入賞し、素晴らしい活躍を見せてくれました。
内訳は以下の通りです。
優勝④ 2位⑤ 3位④ 4位③ 5位① 6位① 7位② 8位②
近年にない、大活躍の中学1・2年生

私の目
今回の一押しは
3種目連続での優勝シーン 男女1500m 
実は、県南大会 新人戦を含めて初
共通女子1500m中村紗莉 
1年男子1500m増田蒼大 
2年男子1500m座光寺奏 
出場する選手が、堂々たるレースで勝っていく姿は、実の良かったですね。
私が指導をして県南レベルで、男女1500m3種目全制覇は、実は初めてです。
ある意味快挙なのです。なかなか人材が揃わないと見ることが出来ない事‼
嬉しいですね。

二押し
面白い演出 2年男子200m
アキンデレフェミVS高橋慶多 
2年生の売り出し中の2人 慶多は2年男子100m県総体のチャンピオンで関東中学に出場しました。非凡な能力を持つフェミは故障気味で、ここまで思いように走れませんでしたが、ここにきて出してきましたね~~~今回、この二人の対決は実に面白く、良い演出に見えました。

三押し
100m男女全カテゴリーで入賞 
1年男子 北園健翔(みどりの学園) 
1年女子 田口優愛(城ノ内)幕 優夏(牛久一)
2年男子 中山蓮斗(竹来)遠矢峻吾(土浦三)
2年女子 菅野心花(中根台)沼崎希咲(牛久南)金賀莉子(桜)
これもまた凄し‼

四押し 
惜しかった 準優勝5人
1年男子100m 北園健翔(みどりの学園) 
2年男子100m 中山蓮斗(竹来) 
共通男子800m 高椋琉翔(戸頭2年) 
2年女子100m 菅野心花(中根台) 
共通女子100mH 倉持真央(谷田部東2年)  

新しい顔も出てきており、楽しみが大きく膨らむ中学1・2年生
次は、県新人戦 こちらに出場するメンバーは更に上を目指し頑張ってください。
今回、入賞できなかったメンバー、故障で走れなかったメンバーは、次のチャンスの準備をしてください。
君たちの成長を見守りながら、支援できることが何より嬉しいですね。

ジュニアの成長をずっと楽しみに支えて24年目を走っています。
阿見AC支援サイト
こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。