阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

学年別報告

2010年07月18日 | 楠朱実 コーチ
高校学年別2日目が終わりました

結果は

市村脩人 走り高跳び 2M 1位

山田鐘平 100M 4位

が 入賞かな

他に 斎藤美咲が100 菅原拓也が3000 に出場しました

この大会は 残念ながら インターハイに駒を進めることのできなかった高校生の 前期最終戦 です

この後 暑くて 長い 鍛練期を経て 秋にステップアップを目指します

みんな頑張っていきましょう

さて そのインターハイでの 決勝進出を狙っている脩人ですが

この大会を 仮想沖縄 と考えて望みました

1M88 を 公式練習と考え ここからスタート

1M91はパス

1M94 1M97 2M と 1発でクリア

と思いましたが 97 と 2M で少し手間取り 自己ベストの 2M03 3本め は この日10本め のジャンプになってしまい 残念でした

感じ としては 射程圏内の高さでした

インターハイは 公式練習が92 予選突破標準記録が 2M01 と すごいハイレベルです

昨年1年生で挑戦した時は 試合をさせてもらえませんでしたが 今年は 十分戦えます ラスト2週間となりました ここからはしっかり調整して 勝負してもらいたいと思っています


それにしても 私 すっかり 跳躍コーチになりました

この大会は 外部コーチをしている東洋の 高橋君 が 自己ベスト80 を 跳び 85 も 惜しい跳躍 でした

と言うわけで 高橋 市村 と 2人の試合時間 合計4時間 12時に始まった 跳躍練習 全ての試技が終わったのが 4時 その間 35度は あろうかと思う炎天下での指導

と 言うわけで 一番頑張ったのは 私 です

あっ ちなみに 選手はテントがあるのです

この前も 書きましたが ○○歳の私に炎天下は きついです ハイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。