阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

昨日感じたこと・・

2007年05月14日 | 楠朱実 コーチ
昨日感じたこと・・・

もうじき,高校の県大会が始まる。これで関東進出が決まる。

中学の各地区大会も開催間近。これで1位になると県大会が決まる。

小学校の町の大会も開催間近である。日清カップの出場選手選考も近い。

短距離ブロック,中・高校あわせて30名程,小学生Sコースは40名。その70名が,それぞれ,目標とする試合も種目も違う。

中・高校生に限って言えば・・

 この時期,一人一人と話しをし,体調を確かめ,疲労度を確かめ,学校での練習内容(今は,各学校で地区大会に向けても猛練習中である)を確かめ,一人一人の調整メニューを話し合いながらたてていく。

 昨日もそうだった。

「もう,大変だ・・」と思いつつも

こんなにもたくさんのスプリンターの卵達を預かれることに幸せを感じていた。

夜・・・某番組で,某有名選手のコーチの特集番組を見た・・・

 指導法・・参考になった・・でも,大丈夫,理論的には私も同じ事を教えている。ちょっぴりだけど自信がついた。

 見終わって,ちょっと ???

 彼のもとには,男女合わせて80名を越える選手がいるらしい・・しかし、一人の有名選手にかかりっきりの映像だった・・
 
 日本代表合宿にいた・・大阪グランプリにいた・・・カタールのドーハにも同行していた・・・

 一流選手を育てるとうことは,そういうことなのかな?
  どうなのかな・・?
   他の選手達も今まさにシーズン真っ只中じゃないのかな?
    他の選手達はどう思っているのかな?
     もし,このクラブにもいつかオリンピック選手がでたら,私はそうなるのかな?
 
想像するに・・・

まあ,きっと,そのコーチ以外にも,優秀なコーチ陣がいて,留守を守っているんだろうね。

編集上そうなっていたのであって,試合の後,大学へとんぼ返りして,他の子ども達の指導をしているんだろうね。

我がクラブも,私を支えて下さる・・う~ん・・というより,私より優秀なコーチが複数名いて,みんなで子ども達を支えているのだから・・


という一日を通して・・
すべての選手に同じように愛情を注げるコーチでありたいと,改めて感じて眠りにつきました。

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。