阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

いやはや・・

2007年03月08日 | 楠朱実 コーチ
いやはや。何がいやはやかって?練習に行く時の荷物が多いこと,ホントいやはやです。まあ,ほとんど監督が積んでいってくれるのですが,その練習用具の多さにあきれかえっています。毎日のその繰り返しのせいか,彼は,ここ1年で3回位,軽いぎっくり腰になり,まるで,おじいさんのような歩き方をしています。と言っても,彼の担当である長距離ブロックのものはほとんど無く,ほとんどが短距離組の荷物です。私は,短距離出身なので,毎回たくさんの道具を使うのはあたりまえの光景ですが,長距離出身の彼は,ビックリだったようです。まあ,ジプシークラブのサガだということで,今日も黙々とは運んでくれました。ちなみに今日持っていったのは,ハードル5台・カラーコーンいっぱい・ウェイトに使う用具一式(シャフトでしょ,プレートでしょ・・)メディシンボール3個に用具入れ1つ・救急セット1つ・シート3枚・・・等々 そのほとんどを使ったのは,短距離ブロックの選手達ですいやはや・・

ところで,高校生も増えてくると,全員一緒のメニューというわけにもいかなくなりました。ちょっと前までは,短距離と長距離の練習で良かったんですが、今は,ハードルはいるし,三段跳びはいるし,幅跳びはいるし,なんと,棒高の選手までいます。てな,訳で,メニューも,もう個々対応になってきて,この調整も大変だし,用具もたいへんというわけです。いやはや・・・

その上,高校生と中学生では,勝負の時期が違うし,一人一人目標とする試合も違いますから,毎回個々の顔を思い浮かべながら微妙に練習メニューも調整し,これまた大変です。いやはや・・

まあ,とはいってもコーチ冥利に尽きるというところでしょうか。この4月には,高校生の部で続けてくれる子が複数でそうですし,新中1も10名を越えそうですし,上のような悩みがもてるようになったってことは,ありがたいことです。がんばります





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。