阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

荒川選手も好発進

2010年05月04日 | 楠康夫 理事長
 昨日、中学の県記録会をにいっていた、私の携帯に荒川選手から弾んだ声の吉報の電話が入りました。

 静岡国際のグランプリ女子200mで、決勝に進出したとの事、今回、24人中20番目程度の持ちタイムだっただけに、とても決勝進出は難しいはずでしたが、本人もビックリしたぐらいに、この時期にしては、走れましたと、嬉しそうでした。

 記録を聞いて、またまた、ビックリ 24″25(-1.1m) 阿見アスリートクラブに入社して5年目、この時期としては、過去最高、スロースターターのマリエ選手にしては、スゴイのではないのでしょうか、自分の持つ茨城県記録をまた、更新しました。

 おめでとうございます。

 決勝は、24″40 7位でしたが、1ヶ月後の日本選手権に大きな期待と24″10の生涯ベスト記録を破る可能性が出てきました。上手く調整して、23秒台を狙って欲しいですね。

 マリエ選手の頑張りが、子供達の励み、目標に会員の皆さんの喜びに繋がるのです。

 そして、日本陸上界の女子短距離選手の一つのモデルケースなるのではないでしょうか、陸上競技クラブのサブマネージャー、子ども達の選手のコーチ業、そして主婦として、一人の女性としての生き方に意味があるのではないかと思います。

 植竹万里絵 から 荒川万里絵になった。脱皮した強さを感じます。

 ガンバレ、マリエエクスプレス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。