阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

久々のコーヒーブレーク・・・石川応援ツアー・・・

2010年05月04日 | 楠朱実 コーチ
この間の石川応援ツアーでの話し・・・

康成の結果が、もしかんばしくなかったときは、封印しちゃおう・・・と 思っていたお話が・・

でも、結果が良かったので・・・報告します・・


実は、2日目 私は一人で「松井秀喜ミュージアム」に行って来たのです・・・

本当は、練習前は、ホテル近くにある兼六園でもちょっと行ってこようかなあ・・・なんて思っていたのですが・・・


1日目の夜のローカルニュース

「本日 松井秀喜ミュージアムに ワールドカップ の MVPのトロフィーが 展示されました」

と 言うではありませんか・・・

大のジャイアンツファンだった(ちょっと過去形!!)私は、

「この際 兼六園より松井秀喜ミュージアム だしょ」(金沢の素晴らしさに感動していたのは、事実ですが、それはそれ これはこれ です)

と・・・


朝練習・・・朝食・・・後 何食わぬ顔でホテルをそっと飛び出し・・・電車に飛び乗り・・・9時開館とともに入りました・・・


星陵~ジャイアンツ~ヤンキース~エンゼルス・・・と続く 栄光のユニフォーム

数え切れないくらいのトロフィー

そして その中央に「MVPのトロフィー」(写真のやつです)

「なんかすごい」が感想・・・


1時間くらいかけて ゆっくり見た一番の感想は・・・

「松井にも普通の家族がいて、普通に愛されて、野球の好きな普通の学生だった・・」ってこと・・

「普通だったんだけど、努力の天才」だった・・・


でも どんな世界でもスーパースターと言われる人は・・・

「その競技が大好きで、好きだからいつもそこにいて、楽しいから人三倍練習する」

それを 他人が見て「努力の天才」と呼ぶ んでしょうね・・


「強いられて練習したり」「やらされている」のでは、ダメなんです・・・

そんなことを感じました・・・



お土産に「試合前に康成に食べさせて、松井のパワーを入れてもらおう」なんて買った缶入りのクッキー・・・最後に寄ったトイレの床にポトッって落としちゃったんです(あっ ビニール袋のままだし、水没ではありませんよ)


「オーマイ ゴッド」

「超縁起ワル~」

 
これは、出来るだけ遠ざけなければと、その日に買ったもろもろのおみやげ物と一緒に 早々に自宅に送っちゃいました・・・ハハ


そのおかげってわけではないのですが、優勝!!


まあ、松井君が悪いわけではなく、私のミスで申し訳なかったのですが・・・


あのクッキーですか?


今 自宅で私が一人で食べています。ハイ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。