阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

冬季練習 頑張れ! ②

2017年12月22日 | 楠康夫 理事長
2018年全国大会入賞・優勝を目指して、トレーニングに入った冬季
中長距離陣は
なかなか私の思うようにはメニューをこなせませんね。今のところは・・・
だから、今は我慢ですが・・・・
んんんん~~~
デスね。

練習の消化と言うのは
怪我なく、事故なく、病気なく
私の目指すところは、そこになります。

11月中旬から準備をしながら冬季練習に入り1か月余り
パーフェクトにこなせたメンバーが一人もいないのは残念である。
風邪をひいたり、足が痛かったり、腰が痛かったり、学校でのアクシデントがあったり、
まあ。いろいろありますね~~~
少々、情けないですね~~~
有言実行としたら、今までの点数はおのずと低いですね。

頭のレベルを1ランク上げているのですが
日々の練習にしてみれば、そこについていっていませんね。
結果、上がっていませんね・・・

多少の無理はする
しかし、致命傷になるような故障、怪我はしない
風邪はひかない
1日たりともヘタらない、そして、モチベーションを落とさない
ケアーをする
1日の生活リズムを崩さない。
食事栄養をしっかり
不足分は補助食品を取る。
これを3か月続けてほしいのです。

この事はだれでもやれるチャンスはあるのです。
しかし、これがこれが難しいのも確かですが・・・・
全国にはやれるメンバーもいます。
また、故障してもそれを乗り越えてくるメンバーもいるものです。

調子のいい時は誰にもありますが、悪い時もある凸凹を無くすこと、特に悪い時にいかにカバーできるかは一流になる大きなカギにもなるものです。
真面目に、コツコツとしっかりやり、自分の成長を楽しみながら、陸上競技をやっていく。
自分のやれる範囲でやってもらえればいいと思いますが・・・
世代の中で全国区になる為には、最低限、私の言っていることを80%以上はこなして欲しいですね。

冬季練習前半戦、まだまだ甘いですよ!
中距離・長距離陣の皆さん
気持ちを引き締めて、年末年始を乗り越えて、1月2月と
頑張っていこう!

今日は、中・長距離担当コーチとしてのコメントでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。