阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

暑い中戦っています・・・

2012年07月30日 | 楠朱実 コーチ
オリンピック・・・の話 ではありません・・・

クラブは 現在 インターハイの真っ最中

中学生は 今日から 関東大会出場者の県合宿がはじまりました・・・


監督&マリエコーチは インターハイにてサポート中

私は 中学生の合宿へ顔を出してきました


こちらも やはり暑かったですが、5人元気に練習していました・・・


ケガや病気だけが心配ですので 何か調子が悪ければ すぐ県の先生に言うように伝えて さっき事務所に戻ってきました・・・


まあ 朝の感じでは いい笑顔だったので 大丈夫でしょう!!


と言う感じのクラブですが・・・


昨日は やはり暑い阿見Gでいつものように通常練習をしました

小学生が約100人

菊田コーチ 林コーチ 足立コーチ

の他に

さおり・さな・みさき という クラブのOGが元気にスタッフとして支えてくれています・・

最初は 少し とまどっている様子でしたが もう 堂々としたものです・・頼りになります


土曜・日曜の午後3時 と言えば まだ学生の3人は 遊びにも行きたいところでしょうが、本当に楽しそうに いつも クラブに来てくれます・・・

うれしいですね・・・



監督&マリエコーチ不在の 中・高・市民R部門も

香取コーチの他に

鈴木コーチ

そして

いつも選手として一緒に練習している

現平君 と 沖田さん が コーチ役をしてくれて 楽しい雰囲気を作ってくれました・・・

また

ゲストコーチとして

城西国際大の大塚先生が 長距離の子供達にアドバイスをしてくださり 子供達良い勉強をしたようです・・


また 土曜は ランニングアカデミーの大人の方が大勢で 暑さに負けずトレーニング・・

日曜は R&Wの大人の方々が負けずと あつさにまけずトレーニング・・・




暑い中 

阿見Gも充実した練習ができました・・・


また

世界ジュニアを終えた 久貝瑞稀 が 現在大学の練習がフリーということで 2日間遊びに顔をみせてくれました・・


これまた うれしいことでした・・・


こんな感じで 日本中いろいろなところで戦っている阿見アスリートクラブの仲間達

暑い中ですが・・

元気にがんばりましょう・・・ね!!


かくいう私は

それぞれのカテゴリーの練習を見守りながら グラウンドに生えた雑草をカマを使って抜きました・・


ウ・・・これ どっかで見た風景・・・

そうだ 教員時代 校長先生がよくやってた・・・

複雑・・・



まあ この暑さで倒れる子もいなかったから こんな悠長な事が言えるので 幸せなことです・・・ハイ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督をはじめみなさん暑い中ありがとうございます〓 (美穂ママ)
2012-07-30 22:28:24
インターハイ真っ只中みなさん暑い中がんばっていますね美穂達も先輩の活躍楽しみにしています

朱美コーチわざわざ笠松まで様子を見に行ってくださりありがとうございます
暑いので私も少し心配していたとこでしたので安心しました

朱美コーチのお魚たちが暑い中、干上がっていないかも心配です

返信する
Unknown (楠朱実コーチ)
2012-07-31 08:41:25
お気遣いありがとうございます・・

子供達 元気に戦っているようです・・・

ちなみに 我が家のお魚(メダカ)またまたたくさん赤ちゃんが生まれ 子育て大忙しです・・

でも あまりにも小さくて 毎日の水替えで細心の注意をしているつもりでも 流してしまうことがあり 捜索しても見つからず悲しくなります・・

この間は 若者まで成長したメダカがするりと流れてしまいました・・・必死になって捜すこと30分・・・見つかりませんでした・・・(涙)

マリエコーチには
「楠家のメダカは、朱実コーチが天敵ですね」

と痛いところをつかれ 困ったものだ・・と 思いながらもう流さないぞと心に決め日々奮闘中です・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。