阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

2015年トラック&フィールドシーズンを振り返って 自己新賞

2015年11月10日 | 楠康夫 理事長
個人の努力を応援してあげたい。

少しでも、選手たちのモチベーションが上がるためにもと思い昨年2014年からスタートして2年目です。

基本的には中高生が中心です。
2014年から
2015年11月現在までの受賞回数です。

15回受賞者4人
松永隆宏(下根中3年)19回
弓場将行(美浦忠3年)17回
富田峻介(朝日中3年)15回
稲垣広弥(朝日中3年)15回

10回受賞者10人
佐々木翼(竹来中2年)14回
遠藤世望(牛久一中2年)14回
薄 光洋(茎崎中2年)14回
木村美穂(東洋大牛久高2年)13回
鈴木綾乃(下根中3年)13回
小西清香(東洋大牛久高2年)11回
鈴木詩乃(下根中3年)10回
谷島大貴(手代木中2年)10回
高橋 創(竹園東中2年)10回
名越有彩(日大中等2年)10回

5回受賞者14人
飯島涼太(竹来中2年)8回
小倉梨央(下根中3年)7回
川嶌みなみ(手代木中3年)7回
世良田基輝(東洋大牛久高1年)6回
安達 圭(竹来中2年)6回
板橋飛鳥(牛久一中)6回
板橋黎華(東洋大牛久高2年)5回
関谷建斗(土浦一高)5回
田中尋子(土浦工業高)5回
ハルボーソン優貴(八千代東中1年)6回
古谷ひより(小絹中1年)5回
篠田大貴(守谷中2年)5回目
毛利光希(都和中1年)5回目
佐々木綾乃(竹来中1年)5回

受賞したメンバーは、おめでとうございます。

クラブの思いとしては、

①自己への挑戦
高いレベルにならばなるほど厳しいくなりますが、そこに挑んでいく。

②自分の成長
記録の成長を確認しながら育っていく過程をしっかり把握していく。

③努力の証
自分のやった日々の努力の中身の成果をしっかり把握していく。

この3つの視点から

成長していく自分を見つめて欲しいと思います。


どうしても、

大きな大会で優勝、入賞した

いい記録を出した人が、クローズアップされる世界ですが

私が、一番評価したいのは、陸上競技現役時代に自己新記録をいかに出し続けたか?

専門種目の他にも記録を伸ばす、そのことも含め、陸上競技を楽しんでほしいと思っています。

そして自分を自分なりに評価してあげて、次に向かって意欲を上げていく。

①自己への挑戦
②自分の成長
③努力の証

パターンとして
夢を持ち→目標を持ち→計画を立て→努力をして→本番を迎え→分析をして→反省をして
次のサイクルに入る

その繰り返しを通して、成長してほしいと思います。

そのことが、実は、人生において大切な能力の一つになると私は思うから

がんばれ!アスレッコ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。