阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

いつの間にか、結構、力がついてきています。

2009年03月26日 | 楠康夫 理事長
 私は、選手の力を見るときは、自分の感じるままにコーチ陣に聞くことにしています。長年見ていると、強くなる人間の勢い、パターンがあるのです。

 「ン~~~~いいね。」と思う場面は、会員の選手は年間を通して必ずあります。私が、練習の時にこの子は、良い感じだと思ったときは、ほめるようにしています。そして、一声かけるようにしています。

 でも、私が、叱ったり、優しくフォローしたり、たま~~~にほめたり、するうちは、まだまだ、認めていないと思ってください。


 しばらく、思うように練習がこなせていない感じもありましたが、ここに来て、動きが良い感じになってきたと思います。

 短距離の練習からは、大人のMちゃんと、E君は良い感じ。高校生のTちゃん、中学生のS君、Yちゃん。結構、いいかんじですね。

 中長距離の練習からは、中学生のCちゃん、Nちゃん、良い感じですね。高校生になるY君は、着々です。


 みんなよくなってきていますが、時々ではなく、日々、んんん~~~~~と、私がウナルヨウな走りができてこそ本物になってくると思います。

 でも、この数日で動きがよくなってきた子が増えてきましたから、この調子で、たまたま、良い感じではなく、3ヶ月強ければ、本物と思っています。

 今日の練習で、そう思える場面もたくさん出てきましたので、期待しています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。