阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

全国高校春季選抜合宿に3名が参加してきます。

2011年03月26日 | 楠康夫 理事長
 3月26日(土)~3月30日(水)三重県の伊勢市で開催されれます。

 茨城を代表して、震災から立ち直る、元気を出していくために参加してもらうことにしました。

 参加メンバーは、中距離  楠康成(東洋大牛久2年) 全国高校2010年度800m1・2年生ランキング 5位

         ハードル 久貝瑞稀(東洋大牛久2年)全国高校2010年度100mH1・2年生ランキング 4位
         ハードル 後藤美優(土浦湖北1年) 全国高校2010年度100mH1・2年生ランキング 5位

 阿見アスリートクラブとして、小盛栄一コーチを派遣いたします。

 3名は、もちろんインターハイ優勝を目標に掲げ、日夜、トレーニングに励んでおります。

 クラブの目標の一つでもあるインターハイでの優勝は、チャンスがあれば達成したいと思います。

 阿見アスリートクラブの希望、夢、目標でもある。アスレッコの代表者達が、全国の強者と共に合宿をやってきます。

 今日早く、その送りにいきました。4人の載せて、我が家をAM5:30に出発して、竜ヶ崎で美優を乗せて、取手駅まで送っていきました。常磐線が心配なので、確実に乗れるところ? 土浦もう大丈夫のようですが、まだ、4~5割の運行なのだから?大事をとって送りました。頑張れ!

 良い練習してきて下さいね。クラブの皆さんの励みになるような練習を、茨城県代表としての自覚を持って参加して頂くことを臨んでいます。

 昨日、アスレッコクラブ小学生の部にもいた、佐藤大君のいる水城高校は、光星学園に負けましたが、全員野球で頑張りました。きっと、選手達は、悔しいでしょうけど、地元の皆さんにきっと元気を与えてくれたと思います。しかし、勝負は負けは負け、そこが厳しいのもスポーツです。でも、この借りを返すのも大切な目標になると思います。是非、夏にはらして下さいね。お疲れ様でした。

 茨城のアスリートの皆さんが、県外で活躍することで、人が元気になる、地域の子供達のあこがれになる、そして、郷土の誇りに思えるような活躍を期待しています。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。