阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今日の練習から

2011年03月26日 | 楠康夫 理事長
 今週から、土・日は、たつのこフィールドの練習です。

 今日は、当クラブと東洋大牛久高の合同練習会と、竜ヶ崎一高、牛久栄進高が同じフィールドで練習を行いました。人数も多く大変活気ある練習場でした。

 本日の長距離の練習は、1000m×3~5本(200mjog)A,B,Cグループで行いました。

 ペースは、A3分10秒~15秒 B3分25秒~30秒 C3分40秒~45秒

 先週に比べると、少し練習が出来るよう子供達も増えてきました。

 でも、まだ、こなせなかった子もだいぶいました。残念ですが・・・・

 2週間ぶりの石塚巧真は、元気にAで小林航央とこなしました。たくま君は、先週、練習のことで心配になって、私に今やっている練習の確認してくれました。自分でしっかり練習を積んでいたので、今日、1000mインターバルをやっても一番でこなすことが出来ました。これは、素晴らしいことです。良くやった。個人練習は合格点です。

 佐藤亜美もBで5本、初めてこなしました。随分と良くなってきました。

 中塚晴香、佐藤鉄もCで4本こなせました。

 長島詩歩、黒沢璃央もCで3本もこなせました。

 こうして、一歩ずつ皆が出来るようになってくれる事を願っています。

 この練習は、震災の前は、ほとんどのメンバーがこなせたのだから・・・

 皆さんは、アスリートの卵です。個人の練習、しっかり出来るような、自己管理能力を磨いて下さい。

 頑張れ、アスレッコ!

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。