阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県スポーツ少年団駅伝結果

2009年12月05日 | 楠朱実 コーチ
雨予報で心配でしたが、駅伝の間はもってくれたようで、ホッとしています

小学生に、冬の雨の中のレースは酷ですから・・・

寒さもそれほどでもなく、逆に長距離には、絶好のコンディションでした・・・


新型インフルエンザでメンバーの離脱が心配でしたが、男子の1名だけ残念ながら、かかってしまい、補欠の子に走ってもらうことになってしまいました。

4年生の子だったので、来年もあるし、残念でしたが、仕方ありませんでした。

急遽、代わりに走った5年生の子も よく 頑張ってくれました・・・


結果は、 男子 72チーム中 総合4位 タイム 31′22”

     女子 30チーム中 総合4位 タイム 33′38”


男女仲良く 4位入賞・・・トロフイー・賞状を頂きました!

男女仲良く メダルに届きませんでした・・・残念!


そして 男子 1区のH君が、6′54”で見事区間賞を獲得してくれました!・・・スゴイ!!


男子 3区のS君も区間2位・・・

女子 4区のYさんも区間3位・・・の力走でした・


5人編成の駅伝 タスキをつないだ K君 T君 G君 Sさん Tさん Rさん Hさん とってもよく頑張りました・・・


朝 子ども達には、

「最初は一生懸命走って  真ん中は我慢して  最後は頑張る!!」

と 指示を出しましたが、その通り 「顔を真っ赤にしての一生懸命」の力走でした・・・


みんな とっても緊張したようですが、それもアスリートの卵達には勉強です!!


走った後、全員 満足したいい顔をしていたので、きっと 

「今できる限り頑張ること」

ができたのだろうと思います・・・ 


また、開会式で選手宣誓をしてくれたG君 ひろ~い競技場いっぱいにこだまするような、素晴らしい宣誓でした・・

昨年の優勝カップ返還をしてくれたK君も6年生らしくて りっぱでした・・・


もう一つ 今回は補欠になってしまいましたが、応援に駆けつけてくれた H君 Nさん Hさん ありがとう・・・


最後に 寒い中 駆けつけて下さって 応援して下さったお家の方 ごくろうさまでした そして ありがとうございました・・・


今回 この大会に関わった子ども達 かけっこの楽しさを味わって 未来につなげてくれたら満足です・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。