阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

コーヒーブレイク………久しぶりに事件です

2015年07月13日 | 楠朱実 コーチ

中学総体 しっかりサポートしてきた楠朱実です

写真館も 明日にでもアップしますので お楽しみに

日本選手権やら 北関東やら 中学総体やら 駆けずり回る合間の事件のお話です



とある ひたち野うしくにある ウエルシア薬局 にて(こういう場合 とある は 使いませんね しかし なんとなく 使いたかった)

開店して間もない店舗

主な目的は 薬の購入 では なく 新しいであろう トイレ

その一件前のセブンでトイレを借りようと思ったものの 先着の人が 待てど暮らせど出ず あきらめて 車に乗り込んだものの 時間とともに 行きたい気持ちがつのり 立ち寄った ウエルシア薬局にて 事件は起きたのです

そのトイレ 外トイレだからなのか 個室前のドアにも鍵がついておりました

おーさすが 今の世の中危険だものね と 痛く感心し

なんとなく

がんじょうすぎない この鍵

と 一瞬頭をよぎったものの 鍵をかけて中へ

そして 個室へ

キレイなトイレだなあ

と そこでは まだまだ 悠長な私


用事終了

個室を出て 手を洗い さあ外へ


ところが 先ほどかけた鍵があかないのです

そういえば 入る時 使ったことのない鍵の形状に戸惑ったことに そこで気づきます

開け方が 違うのかな



ふとみると その鍵の 上にも 2つの鍵

え~ 3つ

ここで すでにパニック

どれかけたの

3つ全部

3つの鍵を さわっているうちに どれがかかって どれがかかって無いのかわからなくなる

まさしく ロシアンルーレット状態

パニックは最高に


え~このまま トイレに取り残し

助けを呼ぼうにも

入る時 なんとなくがんじょうさを感心した そのトイレには 窓が一つもなく

扉も 無駄に厚く

その上 外の ひと気のない場所にあり ドアを叩いたところで 人が気づいてくれることもなさそうだし


え~ まさかの トイレ閉じ込め状態

携帯電話で助けを求めようにも いつもの 不携帯電話グセで 携帯電話は車の中

その窓のないトイレは 密封度も高く このままずっとここにいたら 酸素不足と暑さで死ぬかも

トイレに閉じ込められて 死んだら ちょっと恥ずかしい


やっぱり開けなきゃ

と 再び その扉へ手をかけた その瞬間

ふと私は気づいたのです


この扉 押すんじゃなくて 引くんじゃなかったかしらん


と言うことに


そうです

鍵がかかって開かなかったのではなく 引かないから開かなかったのです


と言うわけで なんなく脱出成功

パニックになってからの切り替え 冷静沈着に今の状況を分析する洞察力

さすがっすね楠朱実


いや~ 今思えば ひと気ののないところで良かったです

あの状況で 助けを呼んでたら さすがに 恥ずかしいですからね





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ (G88)
2015-07-13 12:19:36
まず、トイレで人が入っているときは、あえてコンコンとノックをして、その場で足踏みとかしてれば、だいたい早めに出てくれますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。