阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県大会の一押し 二押し 三押しは・・・

2015年07月13日 | 楠康夫 理事長
一押しは

女子800m

鈴木姉妹 綾乃 詩乃 2年ぶりのワン ツーフィニッシュ

昨日はウタ・アヤ・デーでしたかね~~

準決勝1組2組で、それぞれの組で1着で通過 勢いが違いましたね。

昨年、この大会で失速してから、新人戦と苦戦していました。

その度に、ゴールで大泣き、私のところに来て泣いて、私に泣くなと言われ、我慢して、泣いて、

そして、ケロッとして、ホッとして、鈴木家としても・・・・

でも、私はこの子達の可能性は、ズーと信じていました。

昨年の秋から冬、そして、ここまでのシーズンを通して、

計画的に自信を段々つけていくことで、素晴らしい潜在能力を引き出そうと進めてきましたが、

2日間で3本、その3本目に全中標準を切ってのワン ツーはかっこいいですね~~~

今年は、たくましさがついてきましたね~~~

関東、全国で更に成長してくれるとを期待しています。

クラブ女子800mでは、佐藤亜美(現東北福祉大)以来の全中出場です。


二押しは

女子100m

1日目予選 2日目準決 決勝

決勝に4人  

3年生2名リオ1位、アユミ4位、1年生2名アヤノ7位、アミ8位、

県総体での決勝8人中4人は、凄かったですね~~ 

複数決勝進出は、良くあるのですが・・・

4人がスタートラインに立って、紹介される時は、嬉しかったな~~

マイコーチの日頃の指導、当日のサポートの姿がダブり、涙が出そうになりました。

感動ですね~~~


三押しは

4種目連続優勝 シーン 連写 

報道としての役割での2日目、女房も大活躍

12:50~13:10位の約20分の間に4つの感動が続きました。

女子100m 小倉梨央(下根3年) 連覇達成

男子100m 谷島大貴(手代木2年)2年生での初制覇(大野晃祥もやっていなかった快挙)

女子800m 鈴木綾乃(下根3年)詩乃との姉妹での最後の競り合い

男子800m 弓場将行(美浦3年)3本圧倒的な強さを披露

感動でしたね~~~


惜しかったのは、残念だったのは

稲垣広弥(朝日3年)男子200m4位 成長は素晴らしい、とっても素晴らしい、そして、嬉しい。
ハルボーソン優貴(八千代東1年)男子1500m4位 例年以上のレベル、自己新も及ばず。良く頑張った。

松永隆宏(下根3年)男子200m3位 関東は決めましたが、念願の全中標準記録は切れませんでした。残念
小西歩美(笠間3年)女子100m4位 全中標準記録を狙ったのですが、残念

まだまだ、たくさんの感動がありましが・・・

たくさんの泣き笑い、悔しさ、情けなさ、保護者の姿、先生方の姿、コーチ陣の姿に、感動が、ありました。

先輩達が作り上げてきた歴史を上回る活躍が何よりも我々コーチ陣の癒しになります。

ありがとう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。