阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

コーヒーブレイク

2008年06月24日 | 楠朱実 コーチ
そういえば・・

私は,男の人に縁がある・・・

と言っても,もてる とか そういう話しではないのですが・・

その根拠を・・・

主人は 男 (これは当たり前

子供2人が 男の子 (これもありがち

小学校時代の担任の先生は,小4からずらっと 男の先生 (まあ小学校高学年ならね・・あるかも

中学時代の担任の先生は.中1から中3まで ずっと男の先生(4クラスなのに・・この辺で少し驚き

バスケット部の顧問の先生が これまた男の先生 副顧問も 男

高校の時も 3年連続 担任は 男の先生(まあ,男の先生が多かったから・・とも言うけど それにしても )

部活の顧問は 香取先生 だから 男

ついでに 高校は,男子校のようなもの(男子230人 女子50人)

大学は,唯一女子大・・しかし,体育大だから男のような女の子の集まり(う~ん

指導者の先生は 阿部先生(阿見ACの顧問)というわけで 男

ゼミの先生も4年間 男

社会人になって 

仕えた校長が,男ばかり(唯一退職前に女の方1人 惜しい

新規採用の年 同じ学校に採用された同僚が 男の先生

その年の学年主任が 男の先生 2年目もやはり 男性

中学校に移動になって 8年間 学年主任は やっぱり 全員男の先生(そろそろすごいでしょ


学年主任って 男の先生が多い?と思われるでしょうが,私が2年生担任の時の1年主任と3年主任は・・女の先生だった

そして 

小学校に移動・・

単学級の小学校に 12年勤務・・

単学級の学校って 偶数学年が組んでいろいろやるんだけど(行事とか・・様々な相談とか)

その組んだ相手が,11年間 男(唯一産休明けのみ女の先生)

他の学年がずらっと女の先生でもそう・・ 

そして そして 22年間勤めた教員を退職

アスレッコに勤務してからも まわりは男のコーチばかりなり

「だもん 私の性格 こうなるっしょ

唯一 女性の同僚と言えるのが 今 隣で仕事してる マリエちゃん

年齢○まわりも違うけど,大事にしなきゃ・・ね

偶然とはいえ すごくない・・・ 私・・


私の人間性に少なからず影響を与えたであろう人を分母とした男の人の割合

50分の47 

というわけで 私だけの統計学でした

コーヒーブレイクになったかしらん 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。