阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

第6回ミニサッカー大会開催

2008年06月24日 | 楠康夫 理事長
 今回は28チームの参加、6/21(土)初日は無事日程をこなせましたが、2日目は雨のため順延、6/29日(日)の開催となりました。

 楽しみにしていた子供たち、また、保護者、関係者の皆さん、次週お願いいたします。

 この大会は、阿見町体協サッカー部や阿見FCの皆さん(横瀬様中心で)の運営協力があり、毎年盛大に開催が出来るようになりました。勝負にこだわらない、エンジョイサッカーが、モットーの大会との願いで、各チーム頑張った子にMIP賞のメダルを出しています。決め方は各チームの監督、コーチに任せての賞になっています。

 試合前の監督、コーチMTもてきぱきと行い、試合の審判や補佐もしっかり行い運営するあたりは、いつもながらサッカーの組織の凄さを感じます。また、チームも多く、もし、陸上競技のクラブがあんな形でたくさん出来たら、もっと底辺が拡大できると思います。

 サッカーはJリーグを中心に100年構想で、戦略を進めていると聞きますが、やはり底辺の拡大という事では、小学生からの興味の持たせ方、地域に与える影響など、考えたことがトップチーム(Jリーグ)とどう関われるかが課題なんだろうと思います。

 私も何とか、陸上競技を中心とした本物のクラブを作り上げたいと考えています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。