阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

卒業・進級祝いに添えて・・

2007年03月15日 | 楠朱実 コーチ
18日(日)トライアルデーの最後に,小学校6年生・中学校3年生・高校3年生という節目の会員の子ども達に,ささやかな進級祝いをクラブよりプレゼントする。

今,そこに添えるメッセージカードを頑張って書いている。おととしまでは,プレゼントだけだったが,昨年度

「プレゼントだけってのも芸がないなあ~

と思い,言葉の一つでも書いて贈ろうかなあ~,とひょんな事ではじめた。書き始めると,一人一人の思い出の一こまが思い出され妙にセンチになった。なんか,教員時代の卒業式の前日の気分だ。でも,思えば,本当に別れる子もいるけど,ありがたいことに半数以上の子ども達が,上のカテゴリーに残って続けてくれるのだが・・・。

とはいっても,節目は節目である。真剣に書いている。

その後、昨年度の子達の保護者の方数名から,

「あのメッセージカード 大切に飾ってありますよ」

と言う言葉を頂いた。身に余る光栄である。昨年,他の子達と共に卒業という節目を迎えた我が息子達が,その辺にほっぽり投げているのを見ているので,ありがたい言葉であった

さて、今年は何人の子ども達の心に,私の言葉は何かを残せるのであろうか?ちょっと自信がない・・・ しかし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。