阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

駅伝 えきでん また、エキデン ニューイヤー 箱根

2016年01月02日 | 楠康夫 理事長
昨日の全日本実業団駅伝

昨日3区を応援していて

沿道で応援していた人が、ボソッと独り言を

なんだ、人少ないな~~ 群馬県民恥ずかしいな~~

もっと応援しなきゃと



そういえば、地元の皆さんの人出は少なかったのかも

確かに企業の応援者は、バスなどを出したり、大型タクシー等

それぞれ工夫をして、多くなっているのでしょうが・・・


私は、1990年から、2016年まで27回連続、この大会は見に行っていますが

伊勢から、彦根を経て、群馬に全日本実業団駅伝が移動したときは

華やかになり、人も多くなり、さすが陸上県群馬と思ったものでした。


マラソンの世界戦選手権 オリンピックの優勝、メダルは当たり前の旭化成の連覇が続き

世界的な選手を見れると、2000年までは、私の記憶なので、はっきりとしたデータではありませんが人が多かったように思えますね~~

箱根にはかないませんが、地元の人が多く観戦しているなと感じました。

応援サポート隊の私は、ポイント地点での記録獲りは結構、自動車を止めるところを意識したものでした。

箱根で人を集めた選手たちも数多く走っているし、日本代表も走っているし、今、日本の中長距離界を支えている若者たちが頑張っているのだから

おもしろいと思うのですが・・・

観客が少し減ったとすれば、少し寂しく思った次第です。


ヤクルトVS小森コーポレーションは、結局、23位 24位の1秒対決で決着

今回は、ヤクルトの勝利でした。


今日からは、箱根駅伝

青学 東洋 駒沢の戦いとのことですが

母校、駒大の活躍に期待しています。


実業団 大学と 自分がお世話になったチームと阿見ACで育てた自分の息子のチームも出場して、本人が頑張ってくれて、応援できることに、監督、コーチ陣、関係者の皆さんの日々の努力に改めて感謝しています。

私の正月は、駅伝 えきでん また エキデン 

高校を卒業して、駒澤大学に入学してから現役、OBを通して38年ですか~~~

自分だけの世界で楽しんでいましたが、

クラブを通して、大人の私の大切にしてきたエキデンを楽しめること、ここにも感謝ですね。

今年のクラブ選手の成長も楽しみですね~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。