阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ファイトで行こう!⑩ 昼寝

2020年06月21日 | 楠康夫 理事長
ファイトで行こう!
坐骨神経痛との戦いを終結して、3週間余り、朝のジョギングもやっとペースが戻ってきました。
30度を超える暑い日、梅雨の雨と湿気、すると、梅雨寒、昨日の夕方から気温が下がってきて、本日は、朝ジョギング時は、涼しい感じでした。昨日ですかね、ビートたけしさんがテレビで、この気温の差で体調悪くなっちゃうよな・・・俺なんかも・・眠くて眠くて・・・いつ起きたんですか?・・・安住アナが聴くと・・・・今と・・・少し真面目に話すから・・・そうなんだな・・・思う次第です。
なんたって、我々世代からすれば、10年ぐらい上の団塊の世代、元気な皆さんですから。
その中心的な存在の方でもあるでしょうから、お元気でバリバリの姿をまだまだ見ていたいですね。

確かに、このシーズンの気温の差、私も気になってはいましたので、冬場とはまた違う気温差・・・・
その為か?
その眠くて眠くては、確かに最近は、私も感じており眠い時があります。
特に弱いのは、昼食を食べると10分後ぐらいに、すぐに眠たくなります。
昼寝を取れるときは、取るようにしています。15分ぐらい、長い時は30分ぐらい寝る時がたまにあります。
そうすると、スキっとするんです。いやホント!
午後から夜にかけての仕事には、大いに役に立っています。
女房には、最近は、そのタイミングで、さあ、寝て寝てと言われてしまうほど、パターン化しているようですね・・・
パターン化か・・・・・・
結構、私の健康法になっているのかもしれませんね・・・

小生も62歳の誕生日を迎え
自分の寿命も考える時代になってきましたね。
嫌ですね・・・・歳のこと考えるようになってしまいましたから
もう、今までよりは、生きられないのですから、仕方がない事・・・
そのことは、受け止めています。
健康を大切にしていきたいと思います。
只、やりたいことがまだまだ、沢山あるので、
元気で生きたいと思っています。

ファイトで行こう!
昼寝、良いですよ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。