阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

日本の中距離界を盛り上げる! その取り組み

2020年06月20日 | 楠康夫 理事長
日本の中距離界を盛り上げていく!
そんな思いでスタートした。
阿見アスリートクラブトップチームシャークスの取り組み
新型コロナウイルス感染症の影響でシーズンが遅れています。
プロ野球も開幕、無観客ですが、流石という企画満載でやっていましたね。
陸上競技も負けてられません!
昨日シャークスのメンバーは、1日日本の中距離界の盛り上げの為に身体を張って活躍してくれました。

練習の一環ですが、
昼の時間帯では、世田谷でバーチャル企画
ブルックリンマイルレースに出場しました。
楠康成選手 田母神一喜選手 飯島陸斗選手
雨の中、お疲れさまでした。
動画ですが初めてみる、スポンサー付きのユニフォームで試合を走る3人の姿に感動しました。
いよいよ、始動と言う感じですね。
レースとしては、昨日のマイルは、共に練習をやっている館沢選手の走りが見事に決まり圧勝と言う感じでした。
故障気味だった、飯島、田母神も練習がやれるようになりましたので、まず、それが良かった。
康成も、練習はやれているようですが、レースになるとまだ、その成果が昨日は出なかったようですね。
この企画に際して、ご支援頂いた関係者の皆さんに改めて感謝申し上げます。

夜は、第2回目の
BROOKS AMI AC SHARKS ZOOMオンラインミーティング PM8:00~
昨日は、申し込んで来られた方50名の皆さんが参加されました。
この中で、ブルックリンマイルレースの前日練習から、当日アップの状況、レースの撮影動画を流して、3人がそれぞれポイントを対話型で話したり、参加してくれている皆さんからチャットで質問なども受けながら答えたり、そんな企画を約1時間開催しました。
皆さん、中距離選手の前日練習、アップ、ドリル、食事、レースの感想、それぞれの話などが参考になった様で、アンケートなどでも、なかなか好評なご意見、ご質問が送られてきています。
3回目以降のご参加もよろしくお願いいたします。

それが終了後に
TWOLAPS大反省会
駅伝ニュースさんのご協力のもと、レースの撮影
素晴らしいアングルでの映像、迫力満点の映像を見ながら振り返り
横田コーチの下、マロンコーチ、山田マネージャーを交えて 
ライブ配信でレースのチーム内反省会をやりました。
これまた、面白く、良いですね。
流石、駅伝ニュースさん、そんな感じですね。

楠康成選手 田母神一喜選手 飯島陸斗選手のそんな1日
中距離界を盛り上げる!
そんな取り組みが、できた日になってかと思います。
本当にお疲れさまでした。
ご協力、ご支援、ご参加してくれたすべての皆さんに
ありがとう!
の言葉をお送りいたします。

新型コロナウイルス感染症の制限される中のスポーツ界です。
プロ野球も開幕!
Jリーグも開幕まじか!
陸上界もホクレンディスタンスでスタートします。
クラブとしても、微力ではありますが、地道にこうした企画も進めながら、
始まってくる競技と共に、中距離から盛り上げていきたいですね。

追伸
本日【ランたな】BROOKS presents 天下一1000m選手権の中の人 #FOT1000
田母神一喜選手が出場します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。