阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

つくば選手権 天気にも恵まれて

2019年11月11日 | 楠康夫 理事長
子供から大人までが、100名以上が出場した
毎年恒例のつくば選手権大会
小学生の種目があるうちの13時ごろまでが人も多く大盛況でした。
この会場の
小学生パワー恐るべし!
小学生を教える陸上クラブも毎年増え陸上競技に興味を少しでも多くの子供達が持ってほしいと思います。
そして、中学、高校、大人と続ける子が沢山いてくれるといいな・・・

それ以後は、どんどん会場から人が帰っていきました。

中距離種目が始まったころからは、会場の人は、随分と減っていきました。
只、当クラブは中学生・高校生・大人が、そのまま50名出場していましたので
熱気はそのままでした。
応援も、活気がありました。
いいですね。

この試合だけは、中距離ブロックのメンバーのアップも個々に任せて、あえて見ないことにして、
私は1日中スタンドで小学生~中学生~高校生~大人の走りをず~と観戦しています。

私の陸上選手の見方は、バネと柔らかさ、どの時代の選手にもそう見ています。
陸上競技を選手として、OBとして、監督として関わって、そろそろ半世紀になりますか・・・50年・・・・
それは、阿見アスリートクラブのノウハウの一つでもありますが

今回もたくさんの夢が詰まった子供たちが出場して、大活躍をしました。

入賞したメンバーはおめでとうございます。

自己新記録を出したメンバーもよく頑張りました。
素晴らしい

シーズン最終戦もこれで終わりました。

お疲れさまでした。

皆さん今シーズンの活躍、感動をありがとうございました。

これから、いよいよ、寒く長い長い冬季練習が始まります。

来年の夢、目標をしっかりと見据えて、じっくりとトレーニングを積んで、

自分の成長を楽しみながら、努力することのやりがいをもって、鍛え上げていきましょう。

これからの皆さんの成長を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。