阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

またまたコーヒーブレイク

2008年11月06日 | 楠朱実 コーチ
この間 携帯電話の料金の相談に ショップに行ってきた・・・

一家四人で利用しているんだけど 私の使用料金が 1番高いからだ

その時の会話



「息子の方が いつも使ってるし
 私は インターネットもあまりやらないし メールなんてほとんどしないし
 なのに なんで私が1番高いんですか

店員さん

「お母さん電話なさいますよね 息子さんは ほとんどしませんよ



「じゃあ インターネットの定額サービスはずしたらいいんでしょうか
ほとんど使いませんし・・・」

店員さん

「少しは使ってますよね

電車の時刻調べとか

ニュースみるとか

なら 入ってたほうがいいてすよ すぐに何万円にもなって大変なことになります

だから 中途半端に使わずに 息子さんぐらい しっかり使っつしまえばいかがですか? その方が得ですよ



「そうですか~ じゃあまた来ます・・・」

以上だけど なんか変じゃない?

だって

私が持っているのは 携帯電話ですよ 電話しなきゃ意味ないでしょ

まあ 素直な私は 店員さんの言う通り インターネットをいっぱい使おうと決めて 市原隼人のブログにブックマークして よく見ている

そこで彼が勧めていた 柔軟剤ダウニィ の値引きを この間 タイヨーでやっていたので 気になり購入してみた

半端なく いい香りでびっくりした



まああの日あのショップに行って 

ネットをたくさん使うよう勧めてられて 

市原隼人のブログにであわなかったら 

ダウニィにも出会わなかった



それにしたって

やっぱり 電話できない携帯電話なんて おかしいですよね


皆さんはどうおもいますか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M中2 きぃの母)
2008-11-06 10:53:40
いつも楽しく読ませていただいてます
携帯!おかしいと思います!思わずコメントしちゃいました
私も娘の送迎やら主人への仕事の連絡など携帯電話を使うので高くなるんです
できるだけメールするようにしてるんですが、
お目目の年を感じるんです
電話もネットみたいに定額で掛け放題にしてほしいですね
ところでダウニー♪いい香りですよね~♪
我が家も使ってます☆
タイヨーで値引き!早速チェックですね
返信する
Unknown (楠朱実コーチより)
2008-11-06 11:11:28
心強い応援コメントありがとうございます!

「携帯電話は電話でしょ推進連合会」

を発足しましょう
返信する
Unknown (携帯依存症?!)
2008-11-06 14:11:06
ショップの店員さんにも言われたかとはおもいますが・・・

携帯電話の通話が多い場合は
問題は「誰と多く話しているか?」
ということなんですよね。

最近はどの携帯会社でも「家族間通話無料」に
なっているので
家族が同じ携帯会社であれば
通話は「トランシーバー状態」です。

仕事上、決まった人との通話が多い場合は
法人契約や家族名義でもう1台等
連絡用にもう1台・・という話も。
若い子が「彼氏との連絡ようにもう1台!」みたいな感じですかね・・。
白い犬お父さんの携帯会社は「タダトモ」とかやってますし。
あれは通話時間が決まってるんですよね。


でも不特定多数の場合は
料金プランの中で通話料が一番安いプランに
変えるくらいしか対応策はないですかね・・。
無料通話が家族で分け合える携帯会社なら
息子さんの無料通話が多くなるよう
プラン変更してそちらをもらう・・・って話もあります。


ネットもたぶんダブル定額などになっているので
おぎやはぎさんのCMのように
「ばばーーーーん!」といく月と
そうでない月では2000円位差が出るでしょうから
使いすぎずに定額の下のラインで収める方が得策かとも思います。


なあんて、携帯やさんのように
うんちくたれましたが
実は、あくまで携帯好きの素人ですので
ご参考まで・・・。
返信する
Unknown (楠朱実コーチより)
2008-11-06 22:56:25
アドバイスありがとうございます

このアドバイスを生かして,上手な利用法を見つけてみます ハイ!

でも,また,最近携帯で長話しちゃったんだよねえ 心配です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。