阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

市民ランナーの部も大活躍

2010年02月22日 | 楠康夫 理事長
 市民ランナーの部の、ご存知、高橋千織ちゃんのお母さんでもある、高橋美和子さんが、2月21日に行われた、つくばねマラソン女子10kmの部で、40分を切って39分台で優勝しました。

 おめでとうございます。

 牛久シテイーマラソンで吉田道子さんが優勝して、今回、高橋さんが1位、市民ランナーの部も各市民マラソン大会で、すばらしい実績を掲げています。

 いよいよ、今週末、東京マラソンが開催されます。当クラブからも男性市民ランナーの輿さん、高橋和彦さん(今度は千織ちゃんのお父さん)が、出場します。

 2人とも市民ランナーレベルでは、結構、力がある人たちなので、オーバーペースに気をつけて走ってくれれば、市民ランナーの勲章でもあるサブスリーを狙えるだけに頑張ってほしいと思います。

 年間を通して、練習をしている市民ランナーの皆さんは、中高の練習と共にこなしています。

 気がついたら、市民ランナーで上位を走れる選手になってきています。

 指導者として、うれしく思います。

 本格的に市民ランナーで速くなることを目指したい人は是非、阿見アスリートクラブ市民ランナーの部で練習してみてください。私も約3年余り指導してきて、ポイントがわかってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。