阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

もう一つの箱根駅伝予選会 日本薬科大初陣!

2014年10月19日 | 楠康夫 理事長
私の恩師でもあり、当クラブアドバイザーでもある 元ヤクルト陸上競技部監督
安田亘氏が、箱根駅伝に日本薬科大学監督として初出場しました。

総合順位
26位 10:52:21 日本薬科大学

0からのスタートで
本気で、日本薬科大学を本戦に出場させると、言われて3年前に就任されました。

それで、今年が初陣

1年生中心のメンバーで、戦うのは本当に大変かと思いますが、
20km1時間2分台から1時間07分でメンバーが走っているのだから、
よく頑張ったのではないでしょうか。

現場は、もちろんまだまだなのでしょうが・・・

早速、お電話をして、お聞きしました。

お元気で、まだまだ、いける感じだったとのことでした。

内容はマル秘なので・・・

書きませんが・・・


私にとって、陸上競技の長距離、マラソン、駅伝のトレーニング、精神をたたき込んでくれた恩人です。

今思い出しても、厳しく全力で日々生きた5年間、忘れることはありません。

本当に、楽しかった。生きがいを感じたものでした。

私が、陸上競技を離れOBとして繋がっていたときも、いつも気を使ってくれました。

その後、私が再び陸上競技の世界に戻るときも、色々と協力支援してくれました。
クラブ創造時には、ヤクルトの選手を連れてきてくれました。
ダニエル・ジェンガ選手(現コーチ) 石毛豊志選手(現コーチ)等々、本当にお世話になりました。
そして、ヤクルトをお辞めになり、充電期間中に、
中学3年~高校1年にかけて康成の練習メニューや指導を時々して頂きました。

阿見アスリートクラブが東日本実業団陸上や、全日本実業団陸上に初出場するときなども、会場に行くと必ず役員の皆さんを紹介してくれました。

もちろん、私自身の知り合いも多くいますが、安田大監督のご配慮もあり、今もこうして陸上競技の世界にクラブチームとして立っていられるのだと感謝しております。
そんな長年お世話になっている恩人です。

元気な安田さんの姿、声を聞くと、本当に勇気がわいてきます。

是非、箱根駅伝本戦出場できるチームに日本薬科大学が成長することをお祈り致します。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。