阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

目的意識を高くって難しい

2010年10月12日 | 楠朱実 コーチ
今 目の前でサッカー韓国戦をしています

日本代表が25人位かな・・・


同じ日本代表でも きっと個々の目的意識は違うんだろうな と 思いながら見ています

日本代表になっただけで満足してベンチに座っている選手もいるんだろうな

かと思えば レギュラーが当たり前で まじめに世界一にならないと満足しない選手もいる と思う

同じ 青いユニフォームでも思いはみんな違う

青いユニフォームを着て満足している選手は もしかしたら もう呼んでもらえないかな

日本代表になるような選手には そんな目的意識の低い選手はいないかなあ

どうなんだろうな


私もね

大学時代 日本代表になって海外の試合に行くチームメートを成田で見送ったことがあって

見送るのも チームから2人 当時のキャプテンと私

100人以上いる部員から2人

実はそれが嬉しかった自分がいた

先生は

見送りをさせられていることが悔しくて 次は絶対に見送られる側になってやる って 私が感じることを期待していたらしいんだけどね


指導者の思いが 選手に届かない ってやつだね

情けないよね 私


今 考えても情けない


自分の小ささに腹がたつ


まあ あの時本気て日の丸を考えていたら どうだったか って思ったところで 何も変わらないんだけどね

でも肉体を突き動かすのは 100%その人の心だからね

もしかしたら・・・・って 思う



思い出したくない 思い出 です



クラブのみんなは 今がその真っ只中


後で 思い出したくない思い出は作らないで


ね・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陸上とは違って (Unknown)
2010-10-13 23:06:54
日本代表だろうが、県代表が、サッカー選手でベンチに座ってるだけで満足してる選手なんていないと思います。
試合に出たならば、活躍せずとも満足する可能性もありますが、ピッチに立たずに満足するってことは有り得ないです。ましてや日本代表です。試合に出たいに決まってます。
ベンチのまま満足は、有り得ないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。