ネーミングが下手な部屋

日々の暮らし・・

一人で・・・

2009年02月03日 00時11分19秒 | weblog
私の味方になってくれる身内の親族が、次々と亡くなりとても寂しい。
この落ち込みを何とかしなくては・・・。
 
息子がくれた、ホテルのケーキバイキング無料券を思い出し、ひとりで出かけることにしました。

ホテルの中は明るく、お客さんも多くケーキの種類も色々あり、甘味が抑えられていたので、結構たくさん食べることができました。(メタボが少々心配だけど、ケーキの誘惑には負けて)

ホテルやケーキをカメラに収めたかったのだけれど、ちょっと勇気が出なくて・・。画像がなくて残念ですが。

ホテルで美味しいケーキ食べ、リッチな気分を味わえて少しだけ元気になれたように思います。無料券をくれた息子に感謝です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気出してください! (カンナ)
2009-02-03 09:38:36
数日外出が多くご無沙汰しました。
従姉さまのご不孝お悔やみ申し上げます。
同い年の仲良しだった従妹さん 以前amiさんが
春日モリモリ村をアップなさった時、一緒にお出かけの方ですね。思い出がいっぱいで辛いですね。

やさしい御子息の心使いで、ホテルのおいしいケーキ
が元気の特効薬になるといいですね。

最近、私のお友達もみな高齢で一緒にハイキングや旅行をした仲間が10名ほど千の風になられました。
寂しいですね。
でも嘆いてばかりではいけませんね。
お互い元気で今年も過ごしましょう
返信する
カンナさんへ (ami)
2009-02-03 12:30:15
カンナさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。うれしいです。

母方の実家の従妹で、小学生のころは、夏休みになると数日泊って一緒に遊んだ仲なんです。

ご主人が若くして亡くなり、持病もあるなか仕事をし、大変な人生でした。

でも娘さんが、お母さんの面倒は私がみてあげると言ってくれたと喜んでいました。

家も建て替え中だし、生まれてくる娘さんの子供も見ないまま旅立ったことを思うと・・・。

時々電話で春日モリモリ村に行こうとお誘いしてくれましたが、もうないかと思うと涙がでます。

母と従妹はいなくなりましたが、私の脳裏にはしっかり刻み込まれています。

メソメソしていてもいけなので、早く立ち直ることを考えて、今を一生懸命生きなくてはですね。

カンナさん、かさねてコメント有難うございました。
元気づけられました。
これからも、よろしくお願いいたします。
返信する
思い出 (ひまわり〓)
2009-02-21 02:50:17
あみさん

ふれあい会館でお会いするひまわりです。

たくさんのいい思い出を残して下さった、とても素敵な方だったんですね。

身近な大切な人を亡くした寂しさは、なかなか埋められるものではありませんね。
それは、自然なことだと思います。

花はいつか散るものよ、と。絵本作家の言葉です。

大切な人だから、その死を受け止められるようになるには、長い時間がかかるものです。

だから、焦らないで下さいね。

あみさんの事を思う人は、ひまわり以外にもたくさんいますよ。

また、お会いしましょう。
返信する
ひまわりさんへ (ami)
2009-02-25 21:56:20
コメントありがとうございます。日にち薬とは良くいったもので、少し元気になってきました。
この頃、女の厄年なのか、次々問題がおきてます。
でも、まわりの人の温かい気持ちに支えられ何とか乗り切っている状態です。
ひまわりさん、ありがとう。
返信する
ご無沙汰しています (naorinstart)
2009-03-21 19:44:12
amiさん
こんばんは。
お元気になられましたか?
久しぶりに立ち寄らせていただきました。
私も毎日がんばっています。
一緒にがんばりましょうね28
返信する
naorinstartさんへ (ami)
2009-03-26 22:41:25
お久しぶりです。お元気ですか?コメント有難うございます。ふれあい会館の方も縮小で残念です。
時間の都合を合わせて、いつか会いましょう。桜ももうすぐ見ごろになってくるし。
返信する

コメントを投稿