ネーミングが下手な部屋

日々の暮らし・・

匂い袋2

2005年08月18日 19時23分36秒 | 写真
左のは、柳ケ瀬を歩いていて、見つけて買ったものです。よく見かける普通のものです。右の物は桜の匂い袋を買った時、一緒に購入した物です。お香を入れても良いし、指輪とかイヤリングなどの小物入れにもなります。左にひねりながら、持ち上げると口が開きます。生地が気に入ったのと、開け方もおもしろかったし、値段も高くなかったので、買いました。
この袋はあまり見かけないと思います。
インターネット検索してて、すっごいのを見つけました。イ・ビョンフォンのブログです。写真がいっぱいで、見ごたえあります。教えるのが、もったいないけど、教えちゃいます。ビョンフォンのファンなら大喜び。http://blog.naver.com/dalcom2005.doその他、有名人のブログないかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいし面白いものですね (nontaです)
2005-08-18 21:08:21
とってもかわいい匂い袋ですね左にひねりながら、持ち上げると口が開くなんてこってます  amiさん上手に見つけてこられますね



私も今日は雑貨屋さんを覗いて見ましたが、欲しい~っていうようなのは見つかりませんでした。

amiさんの宝物・・次は何かなーワクワク
返信する
そろそろネタ切れです。 (ami)
2005-08-18 21:57:17
アームバンドとか、ティシュケースとか可愛いのを見ると買うんですが、どこにしまったのか忘れてしまって、探しても見つかりません。確かに以前、可愛いのを買ったんですが・・。最近はこんな調子です。
返信する
ハングル文字 (ちごのいわのお母さん)
2005-08-19 01:17:39
ami様



ご無沙汰してました、友人と韓国へ行って来たのです。

韓流ブームはスゴイです、でも国際問題にも、ちょっとは触れてきました。



39度線は緊張しました。望遠鏡から北朝鮮が見えるのですが、肩に銃を下げた兵隊さんが韓国側にも監視小屋にいるのです。



映画やTVで騒いでいても、その奥にあるものを見た今は、韓国が違って感じられます。



私たち日本人は平和すぎて、幸せを忘れてるのかもしれません。





ハングル文字が解ればもっと韓国を楽しめたかもしれないと思ったら、

amiさんを思い出していました。
返信する
いいなぁ (ami)
2005-08-19 09:26:41
私も韓国へ行きたいです~。良かったですね韓国は軍隊に入らなくてはいけないとか、イルボン(日本)とは違いますよね。韓国ドラマで日本は韓国ブームが起きましたが、韓国の人は日本に対しての感情は私達が思っている以上のものがあるみたいですね。人間が人間を殺すことが、あってはならないことです。戦争のない平和な社会を強く願います。韓国語、最近まったくやってません。ラジオの録音も失敗したりしてますなかなか覚えられませんし、読めません。
返信する

コメントを投稿