彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

再びチョット一服。

2009年11月11日 | Weblog
天草が続きましたのでここらで再び一服します。これは先月末に描いた半開きのコスモスです。近くには休耕田を利用した花畑が点在しています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2009-11-11 08:46:50
 あまぎやまさん、お早うございます。
昨夜、旅行から帰りました。
昨夜、前の記事にコメントを入れた積りでしたが、何かの間違いでアップ出来なかった様です。
今回は大河ドラマ「天地人」ゆかりの地を訪ねる旅でしたが、町内会の旅行はどこも同じ様ですね。所構わず宴会をする旅行で、景色を見たりスケッチをするには向いていない旅でした。

返信する
nori様へ (あまぎやま)
2009-11-11 09:40:11
お帰りなさい、私の阿蘇行きも孫同伴でしたのでスケッチどころではありませんでした。今日の絵は以前noriさんのBBSに投稿させて頂いたものと同じモノになりました。
返信する
Unknown (マリコせんせ)
2009-11-11 11:24:28
こんにちは。コメントありがとうございました。野田先生は私の高校時代、美術科の担当の先生でした。もしかしたら、同窓生でしょうか。健郎先生の絵は大好きです。時々、見かけるので、掛けてあると懐かしくて凄く嬉しくなります。あまぎやまさんの絵は、はらしんさんと似ていますね。私の教室の子ども達の作品の楽しいですよ。また是非、除いて下さい。
返信する
マリコせんせへ。 (あまぎやま)
2009-11-11 12:36:27
早速のコメント有難う御座いました。「はらしん」さんはネット上での師です画風を盗みたいと思っていますがとてもじゃ有りません。野田先生が熊本の高校に転勤される前の学校での恩師ですので多分残念ながら同窓ではないと思います。有難う御座いました。
返信する
会話 (ムッチー)
2009-11-11 17:37:42
最近は、コスモス畑に行き、そこの世話をしている人と会話を交わす楽しみを味わっています。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2009-11-11 18:42:47
休耕田を利用した花畑は私達の暮らしを身近に楽しませてくれますね。農業政策の性でしょうがいいこのなのか疑問も残りますが毎年楽しんでいます。
返信する
Unknown (ken)
2009-11-11 19:54:10
近所にも休耕田を利用したコスモス畑がずいぶんありますが、流石に今は麦を蒔く準備に追われているようです。今頃のコスモスはなぜか哀愁を感じさせますね。
返信する
コスモス (タカヤン)
2009-11-11 23:26:57
コスモスもまだ民家のガーデニングに咲いているのを自転車通勤途上で見かけます
もうコスモスも寒そうな感じがします
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2009-11-12 12:36:51
今日は、今日は友達のお見舞いに出掛けてお返事が遅れてしまいました。コスモスも沢山咲いていれば華やかですが一つずつ見れば寂しさを感じさせる花でもありますね。何時も有難う御座います。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2009-11-12 12:39:12
今年のコスモスも終わりに近付いてきました。暫くは花に乏しい季節に入りますがパンジーが出始めましたのでボツボツ描いてみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿