彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

本渡の街並2

2009年11月10日 | Weblog
本渡(ホンド)近くにお泊りならばこのビジネスホテルはお薦めです。シングルで朝食付き5500円、夜はお好みで旨い海鮮料理が食べれます。ツインならばモット安く泊まれます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2009-11-10 10:58:44
毎日海辺の絵を楽しませていただいています。
ハガキサイズにしては10号ぐらいのかなり太めの筆をお使いのようですね。ゆったり感がとてもいいと思います。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2009-11-10 11:53:36
お早う御座います、今朝は、小さな畑にポピーの種まきをしました、来春に咲く予定ですがどんな花になるか楽しみです。筆は水筆オンリーです。丸筆(大)1本だけで描いています。ハガキサイズの小さな絵ですから便利で重宝しています。
返信する
天草 (tagosan)
2009-11-10 20:43:50
こんばんは。
天草には10年以上前、仕事で随分通いました。当時はまだスケッチをやっていませんでしたので一枚も描いていません。
惜しい事をしたなと思います。

軽いタッチで穏やかないい作品ですね。
返信する
本渡 (ムッチー)
2009-11-10 20:57:18
 本渡・天草には釣りをしなくなったのでご無沙汰しています。
 天草五橋は昔のこととなってしまいました。 
返信する
白波 (タカヤン)
2009-11-10 22:05:58
無駄な線が少なくすっきりとした仕上がりですね…
海の白波がきいていますね…
返信する
Unknown (datian)
2009-11-10 22:15:27
とてもよいビジネスホテルですね。
海も街並もくつろいだ様子にみえてきます。
水筆は筆の柄の部分に水が貯められるように
なっているものでしょうか、私も水筆を使って
いるのですが、コセコセ描いてしまってます。
返信する
tagosanへ (あまぎやま)
2009-11-11 07:43:47
天草は絵に描く場所が沢山ありました。何処を採ってもtagosanのモチーフになる風景ばかりと思いました。是非お訪ねになってみてください。雨がひどいようですが?
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2009-11-11 07:48:29
堤防からの釣り人も結構沢山見えました。レジャー用のボートも小さな港に繋留されていましたので地元以外からの釣り人用ではと思ってみてきました。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2009-11-11 07:51:10
「無駄」なくそうと努力していますがツイツイ不必要な線を描き込んでしまいます。何時まで経っても直りません。
返信する
datianさん (あまぎやま)
2009-11-11 08:03:26
水筆:一般に販売されている物です。何時もこれ1本持って出かけています。ビジネスホテルは海に面していて景観もよくお薦めのモノだと思っています。
返信する

コメントを投稿