彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

ガクアジサイ3

2010年06月11日 | Weblog
↓のアジサイは直立不動で動きが無くどこか間が抜けている感じが気になり再度描き直しました。少しは変わった気がしていますが結局、身の丈の範囲に終りました。今度は左上の2つの花が気になりますが今年のガクアジサイはこれで終わりの絵になりそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ寺 (ムッチー)
2010-06-11 16:03:42
今日アジサイ寺に行って来ていました。結構参観者が多かったです。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-06-11 16:16:42
今日は暑いですね、朝からの野良仕事も1時間弱でやめてしまいました。アジサイ寺の咲きっぷりは壮観でしょうね。
返信する
Unknown (ken)
2010-06-11 19:50:04
今晩は。遅くなりました。
どんどん良くなる法華の太鼓・・・
ですね。^^
今日は老人用の施設見学に行って来ました。
返信する
Unknown (Hirocky)
2010-06-11 22:21:51
アジサイ1からガクアジサイ3まで拝見させていただき、花の絵というのがいかに難しいか、よくわかりました。背景の有無で花がまったく違って見えるんです。背景がないと柔らかく、あれば何か厳しく感じるのは私だけでしょうかね。また、いらんことを書きました。明日、定
林寺(アジサイ寺)に行ってみようかと思っています。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-06-12 08:43:41
施設見学お疲れ様、私の両親もお世話になりました。家族にとってはとても助かりました。
返信する
Hirockyさん。 (あまぎやま)
2010-06-12 08:47:43
「白は背景で描け」とヒントを頂いた事を思い出して「ガクアジサイ3」は描いたモノです。鋭いご指摘がとても励みになります、有難うございました。
返信する

コメントを投稿