彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

サザエ

2012年01月04日 | Weblog
1個98円、描いた後は食べるので2人分で4個買いました。もう少し上手く描けると思っていましたが自惚れでした。年末に描いたモノに少しだけ加筆して掲載しました。焼き過ぎて味の方は今一でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (datian)
2012-01-04 09:53:26
 サザエ、美味しそうです。最近は歯の調子が
よろしくないので食することができず、あまぎやまさんの
スケッチで楽しんでおります。
 ↓クロッキーの曲線がとても印象深いです。
 今年は気張らず力まず図太くでいこうと思っております。
 よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (mucchi-)
2012-01-04 13:23:51
サザエはたくさんいただくので、もらったときは壺焼きで食べ、残ったものは茹でて冷凍しておきます。正月等に解凍して薄く切り酢味噌で食べるとおいしいですね。
返信する
datianさんへ。 (あまぎやま)
2012-01-04 13:25:13
今年も宜しくお願い致します。サザエは焼き過ぎで固くて駄目でした、年に1度も食しないモノを食べたりするとこの調子(笑)。
返信する
muchi-さん。 (あまぎやま)
2012-01-04 13:28:41
魚屋さんでしか見ないサザエを描きたくなって買い求めました。滅多に食べないので焼方のコツがわからず・・・、意外と難しいモチーフでした。
返信する
Unknown (ken)
2012-01-04 14:58:58
磯の香りが漂ってくるようです。海なし県ではなかなかお目にかかれません。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2012-01-04 15:54:06
食べて見たいのと描いて見たいのと半々で・・・。予想以上に手こずりました。5枚目のスケッチでした。有り難うございました。
返信する
Unknown (Hirocky)
2012-01-04 16:57:29
サザエのゴツゴツ感がいいですね。私は最近食したことがないんですよ。昨日は箱根駅伝をたっぷり見て、今山から三池山に、そして山鹿の
カンポで温泉に。家内と二人の正月三日目でした。
返信する
Hirockyさんへ。 (あまぎやま)
2012-01-04 18:26:45
幸せな正月、おすそ分けして頂きます。2日間は「箱根」で私も過ごしました。有り難うございました。
返信する
Unknown (Little Valley)
2012-01-05 02:37:21
新しい試みで良いですねえ。ぜひ色々なものを描いてください。
返信する
Little Valley様。 (あまぎやま)
2012-01-05 09:50:38
オメデトウございます、今年も気持ちで頑張ります。訪問有り難うございました。
返信する

コメントを投稿