彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

天草の風景-1

2011年02月11日 | Weblog
今日から暫くの間、熊本・天草の風景を掲載します。殆んどが「崎津」を中心にしたモノですが描く場所を少しずつ変えて描いて見ました。PCで検索した画像からです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-02-11 11:38:38
今日は。いよいよキリシタンの町、天草の登場ですね。沢山の資料が集まったことと拝察いたします。暫く楽しませていただきます。^^
朝から雪模様で、積もりそうな気配です。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2011-02-11 12:55:28
積雪、TVを通して気にしています。今日の天草は一作目でしたので力が入ってしまい面白みの無いモノになってしまいました。肩の力が抜けるように努力してみます。有り難うございました。
返信する
Unknown (alfmom)
2011-02-11 15:14:58
西海岸の風景、いいですよね…
私もいつか描いてみたいと思っています。
夫の故郷はもう少し熊本に近いほうなので、
西の方の景色、美しい夕景に憧れます。
返信する
alfmom様 (あまぎやま)
2011-02-11 16:17:01
ご訪問有り難うございました、天草出身のご主人に褒めて頂こうと意識して肩に力が入りました(笑)。面白みの無い絵になりましたが一週間程度 天草を描く積りにしています。2年前に現場スケッチをしましたのでこの周辺の印象が強く残っています。今日も有り難うございました。
作品も是非見せてください。
返信する
Unknown (Hirocky)
2011-02-11 17:36:10
崎津はいいですね。二十数年前に私の姪が崎津の教会で結婚式を挙げましたのでよく覚ええいます。海岸線がいいですね。そして家並みも。
また訪れてみたいと思っています。これからも崎津を描かれるとのことで大変楽しみにしています。
返信する
Hirockyさんへ。 (あまぎやま)
2011-02-11 19:03:12
何時も立ち寄り有り難うございます。上手く描きたいと云う気持ちが先行して固い絵になりました。崎津を中心にアングルを少しずつ変えて描いて見たいと思っています。また立ち寄って見てください、有り難うございました。
返信する
Unknown (ムッチー)
2011-02-11 22:46:06
天草には長いこと行っていません。ゆっくり広い海を眺めたいものだと思っています。
返信する
ムッチーさんへ。 (あまぎやま)
2011-02-12 09:55:44
冬に逆戻り、こんな時は天草の魚が美味いと思って描きました。
返信する

コメントを投稿