彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

鞆の浦(TV)

2010年12月27日 | Weblog
鞆の浦は以前にも掲載したことがありますがこれは多分初めてだと思っています。竜馬の乗った「いろは丸」がこの近くで沈没をした・・・、そんな内容の放映TVからでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2010-12-27 11:57:36
鞆の浦・・・懐かしいですね。私も便乗して何枚か描かせていただきましたが・・。いつ見ても癒される風景です。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2010-12-27 13:19:20
ここは絵になる風景ですね、遠景で逃げてばかりです・・・。今日も引きこもり傾向です。有り難うございました。
返信する
Unknown (アンデレ)
2010-12-27 17:25:55
鞆の浦は私にも菜っ貸しい場所です。広島支店勤務時代、取引先の大きな造船所があり良く訪問しました。昔は鯛網で有名だったのですが今はどうでしょうか。この絵も色彩のバランスが素晴らしいです。
返信する
アンデレ様。 (あまぎやま)
2010-12-27 18:40:48
お訪ね頂き有り難うございます。先日はスケッチへのお誘い有り難うございました。春の暖かい時期になったら是非ともご指導を頂きたいものと思っています。私の生物の恩師もきっとアンドレ様の後輩、同級生ではないかと推測しています。細かいところに捉われ過ぎた絵になってしまいました。
返信する
年末 (ムッチー)
2010-12-27 21:34:13
いつの間にか年末になっていました。大掃除と言っても電気掃除機を上の方にも使うというだけです。エアコンのカバーを外すと埃がたくさんついていました。
返信する
ムッチーさんへ。 (あまぎやま)
2010-12-28 09:45:49
年末は再び寒気がやって来るようですね。大掃除もしない年の暮れです。
返信する

コメントを投稿