彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

天草・姫戸で3

2010年05月13日 | Weblog
滞舟のある場所へ移動しました。漁船の姿はどこから見ても魅力があります、私は描き易いようにと正面向きを選びまわりの桟橋などはカットして描く事にしました。線の間違い等は何のそのです。絵は不必要なモノをカット出来ますし無いものを有る様に描けるので写真と違いとても便利です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2010-05-13 11:55:04
今日は。漁船の特徴を少ない線でよく捉えられていますね。ツイツイ余分な線を引いてしまう自分を戒めています。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-05-13 12:41:09
何時も出たとこ勝負で狂った線も気にせずに描いています。今日は眼科の定期健診と散髪で午前中が終ってしまいました。今から何をして過ごそうかと考えています。
返信する
Unknown (ムッチー)
2010-05-13 22:11:03
ポピーとバラを見てきました。カラフルな景色を目に焼き付けて家に着くと新緑に囲まれた我が家のまわりもまたいいものだと思いました。
返信する
Unknown (datian)
2010-05-13 22:35:38
「絵は不必要なモノをカット出来ますし無いものを有る
様に描けるので写真と違いとても便利」
同感です。拍手喝采です。写真の良さもあるのは
当然なのですが、絵の良さももっともっと話になって
いいような気がしています。
3せきがユラユラと波打っているようで不思議なリズムを
連想しています。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-05-14 07:42:13
ムッチーさん宅付近は自然が一杯の場所ですから大切にしたいですね。ポピーは我が家のモノで我慢しています、バラは地元を訪ねる積りですが未だいっていません。
返信する
datianさん (あまぎやま)
2010-05-14 07:45:47
便利さを利用して誤魔化し続けていますがdatianさんの写真の構成には何時も沢山のモノを学んでいます。有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿