彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

最後の芥子

2010年07月08日 | Weblog
5月に描いた今年最後の芥子の花です。小さな庭に芥子の種まきをして花を楽しみましたが実が付き始めましたので取り払いました、今年最後と思い描いた芥子の花です。秋になったら今年も播種を予定しています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIrocky)
2010-07-08 10:22:57
今日は朝からゆっくり拝見できました。芥子の花はやっぱり可愛いですね。私の庭にもありますが何となくそっと可愛がっています。前日の
崎津は懐かしいですね。もう二十数年前になりますが、私の姪が崎津教会で結婚式を挙げました。豪雨の中を車で走ったことを思い出しています。いいところですね!また見せてください。
返信する
Hirockyさんへ。 (あまぎやま)
2010-07-08 12:42:22
芥子の花は今年は何枚も描きましたがやわらかい花びらの感じが出せずに苦労したモチーフの1つでした。昨日の崎津は現場で描いたものではありませんが何とか雰囲気だけは描けたと思っています。今日も有り難うございました。
返信する
ポピー (ムッチー)
2010-07-08 14:26:17
我が家のポピーもやっと終わりました。次から次へと花が咲きますので、一か月近く咲いていることになります。
返信する
ムッチーさんへ。 (あまぎやま)
2010-07-08 15:20:53
芥子の寿命の長さには感謝しています。出来損なっても何枚も練習を重ねることが出来ました。今年も秋には播種の予定にしています。
返信する
Unknown (ken)
2010-07-08 17:19:26
今日は。両親の入所準備で毎日飛び回っていて、ゆっくり描いている時間も取れません。
花の配置や色遣いの細かな気配りが画面を引き立てていますね。今日も蒸し暑い一日でした。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2010-07-08 17:28:48
お疲れ様です、入所が決まってよかったですね、我が家の場合は介護度の問題でうまく行かずにいます。早くホットされますように。忙しい中に有り難うございました。
返信する

コメントを投稿